お誕生日Dinner♪
2015 / 07 / 11 ( Sat )
昨日 37歳のお誕生日を迎えました♪
日々楽しく・美味しく過ごせているのは家族のおかげ、
また、育ててくれた両親にも感謝しなくちゃと改めて思い、
変わらずお付き合いくださる皆様とのお料理三昧な日々を、
変わらず続けていきたいなと思うお誕生日でした(^'^)


お誕生日には毎年アボカド料理をオットが考案し用意してくれていますが、
今回は「海鮮冷やし中華 アボカドのせ」
「海老」「茹で卵」「ザル」「アボカド切って」と
常備菜を出し、盛り付けし、片づけもと・・・
やってもらうのが嬉しい反面すべて任せきれない大変さも(^^ゞ
でもこうして1年に1度でもキッチンに立ってくれて、お料理してくれるのはやっぱり嬉しいなー♪


オットが買ってきてくれるケーキ他大抵のモノにいろいろ文句をつけてしまうため
今回は自分で選んだタルト!!!…でしたが、好みではなく(TT)
自分好みに作ったレシピが、自画自賛甚だしいのですが、一番好き♡と再確認デス。
いつも欲しいものは勝手に買ってるでしょ、と、プレゼントは
青色の薔薇3本+黄色の薔薇7本で37歳、と、結婚10周年!を表してくれているそう♪


今週から始まった「精進料理Ⅲ-夏の野菜懐石でおもてなし-」メニュー、
初回はレッスンの流れやレシピの仕上がり、皆様の反応と、10種類ものレシピをどう上手く分かりやすく・美味しく説明し作れるかを試行錯誤しとめいいっぱい頭を使うため、歳のせいか(汗)疲れやすくPCに向かうのが週末になってしまいます。
でも皆様の反応が想像以上に良く、長くお越しくださっている方も「サイコーでしたっ」と喜んでくださるほど。
私好みのレシピが皆様の・ご家族のお口に合えば本当にうれしく幸せです♡
お料理はまた後日ご紹介いたしますね(^^)/

来週からお越しくださる皆様も、楽しみに、お待ちしております♪

23 : 40 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<-夏の野菜懐石でおもてなし-  | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 「スペイン料理でおもてなし」終了いたしました♪>>
コメント
--お誕生日、おめでとうございます。--

ご主人様からのプレゼントの、青色の薔薇と黄色の薔薇の、素敵なこと!!
そして、その色で、37歳と結婚10周年を表しているとのこと。なんて粋な!!
ご主人の素敵なアイデアに乾杯です!!

精進料理、とてもとても楽しみです。

蒸し暑い毎日、疲れすぎないように、くれぐれもご自愛くださいね。
by: m.se * 2015/07/12 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--m.se様--

ありがとうございます!
オットに「薔薇の本数数えてみた?」と言われるまで気が付かなかったんですが・・・(^^ゞ
お料理のアイディアも、乾杯がもらえるように努力してもらいたいと思います(=^・^=)
精進料理メニュー&書道教室も!
楽しみに、お待ちしております。
Mサンも、どうぞご自愛くださいませ。
by: noa* * 2015/07/14 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1994-b086703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |