SOBOKAI COOKING SCHOOL サンドイッチメニュー終了いたしました♪
2014 / 08 / 30 ( Sat )
夏休み最終週3日間の、SOBOKAI COOKING SCHOOLでの「サンドイッチメニューでおもてなし」講座が昨日終了いたしました♪

お越しくださった皆様、笑顔で美味しく・楽しく、お料理・ご試食くださり、ご満足いただけた様子でとても嬉しかったです☆
(初回バタバタでしたが何とか美味しく仕上げることが出来ました…(__)自宅教室へもお越しくださっている皆様のおかげですm(__)m)ありがとうございました♡

毎回前もって撮影・試食をしていてその際のお写真を「うつわレシピ」としてレシピ後ろにつけてもらっており、皆様そちらをみながら上手に盛り付けてくださっています!ちょっとしたことでお料理がより美味しそうに見えることが、おもてなしにはとても重要になりますものね♪


デザートはほんの少量のお砂糖で、トマト+オレンジの美味しさを活かしたさっぱりしたもの。
「トマトが苦手でもとても美味しくいただけました!!」とのご報告が嬉しく、
他にも鶏肉・チーズが苦手な方がいらっしゃっても「今回のは食べられました!」とのご報告も受け、丁寧に手間をかけて作り上げたお料理が少しでも日々の美味しく・楽しい暮らしに役立ててもらえたら、何よりうれしいなと充実感に浸っておりました。
IMG_4840.jpg
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!!
次回の講座のご案内はまだ少し先ですが、ブログでのせてくださっていますのでそちらも見てみてくださいね♪

今回の講座でも引き続きお申込みくださった方が多く、皆様との再会を楽しみに、お待ちしております!(^^)!
23 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エッグベネディクト…
2014 / 08 / 20 ( Wed )
クリスマスメニュー2014<温前菜>エッグベネディクトはこの日に→もう少し考えようということになり宿題に…

ポテトガレットより軽いカリッとトーストした角食か、ほんのり甘味のあるポテトパンケーキもいいなと試行錯誤中です(^^ゞ


実家に帰省中滋賀・京都でエッグベネディクトを食べてみましたがイマイチで…^^;
参考にしつつ自分なりに気に入るレシピを仕上げよう♪と思いました。

今日はソボカイクッキングスクール10月におこなう
☆和テイストな洋食メニュー☆
の試食&撮影をして参ります♪

来週のサンドイッチメニュー→にお越しくださる皆様・楽しみに、お待ちしております(^^)/
05 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
X'mas Menu 2014 でおもてなし。
2014 / 08 / 16 ( Sat )
台風直撃の日曜日(^^ゞ
両親が帰省のため迎えに来てくれたので来月からのクリスマスメニューでお夕食にしました♪
X'masMenu2014 お献立→


レシピは一品ずつ試行錯誤し微調整しつつ仕上げていきますが、なかなか全部を作って食べることができないため家族が揃うときはなるべく全品作って感想を聞くようにしています(^'^)



フォンダンショコラの焼き加減も調整中♪
自家製バニラアイスと、さっぱりいただけるレシピにしています(^^)


クリスマスメニュー2014
9/3 1名様
10/4 2名様
空席がございます。

ソボカイクッキングスクール サンドイッチメニュー
8/29 1名様
空席がございます。

お越しいただける方がありましたらご連絡くださいませ(__)
ayanokawaguchi@hotmail.com
05 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014年☆クリスマスメニューのお献立☆
2014 / 08 / 07 ( Thu )
クリスマスメニューはいつも11月に行っていましたが、
今年から2ヵ月に一度のメニュー更新にしたので早すぎるクリスマス(^^ゞ
今回は和の食材もちょっぴり取り入れつつの驚き・楽しみのあるレシピに仕上げてみました♪

<アミューズ>
フォアグラのプレス


<冷前菜>
根菜ピクルス


<温前菜>
ポテトガレットのエッグベネディクト


<パスタ>
トリュフ風味 きのことチーズクリームのラヴィオリ


<メイン>
ローストチキン 焼きにんにくソース
 緑黄色野菜のサラダと

<デザート>
フォンダンショコラ
 自家製バニラアイス添え


今週日曜日に帰省のため両親が迎えに来てくれるので、クリスマスメニューを作って意見を聞き、レシピを最終決定する予定です♪
お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております(^^)/
05 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9.10月はクリスマスに向けて☆洋食メニュー♪
2014 / 08 / 04 ( Mon )
まだまだ蒸し暑い日が続きますが…(^^ゞ
来月からはクリスマス気分に♪

メインのお肉はどなたでも美味しく、簡単に出来るように一工夫したシンプルなローストチキンを♪
お写真はじゃが芋を添えていますが、お教室では緑黄色野菜のサラダと一緒にヘルシーに仕上げる予定です。


自宅教室にお越しくださる皆様は、↑こんな風なお手軽すぎる!?お料理ではご満足いただけないので…^^;
アミューズ・前菜・パスタ・デザートともに少し手の込んだ、玄人好みな御献立にいたしました!
また後日、ご紹介いたしますね♪
22 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の和食メニュー、来週でおしまいです☆
2014 / 08 / 01 ( Fri )
夏の和食メニュー→来週でおしまいです。

先週はお茶の先生がお友達をお連れくださり、同じメニューでおもてなしをいたしました!(^^)!
毎回↓こんな風にご試食スタートですが、


この日はSサンがお友達とご一緒くださり、オーダーメイドの器も!!!お持ちくださったので、織部の器とがらりと変わった雰囲気にも♡


かき揚げは揚げたて熱々サクサクを♪
皆様の目の前で揚げています(#^.^#)


デザートの上品な甘さのわらび餅を頂くためにいつもは順番にお出ししていますが、
この日はどうしても一緒にお写真が撮りたい!とのこと、抹茶アイスもなかも大急ぎでご用意いたしました。
絵的にはこちらの方が映えます…(^^ゞ


Sサンがお越しくださった日はパッションフルーツのレアチーズケーキを私も御馳走になりました♡
さっぱりさわやか、とっても美味しくって、お教室後にもお夕食後にも頂いちゃいました(^'^)
リクエストのトマトとオレンジのチーズケーキも一緒に♪
たくさんの大きな梅干しも、ありがとうございました!!!


来週は5連日、レッスンです(^^)/
お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております♪
06 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |