サンドイッチ ランチ♪
2010 / 04 / 17 ( Sat )
木曜日に来てくださっている、KitouサンとSaikoサンと、
出産前までKitouサンと来てくださっていたYukaチャンと4ヵ月のあこチャンと
顔合わせのランチ会をしました

この日のご用意したのは、
・アボカド・くるみ・卵のブルーチーズソース 生ハム添え
・牡蠣のチャウダー
・サンドイッチ
・ケンタッキーみたいなフライドチキン

・デザート盛り合わせ
              でした♪
サンドイッチとフライドチキンは7月メニューの試作も兼ねて
F.Yukaチャン(Yukaチャン3人です)から
優しいスープとがっつり系!というリクエストをもらっていたので、
授乳中のママにもよさそうな牡蠣のチャウダーも

前菜は私の大好きなものを詰め込みました
好みが合うおかげで 美味しい美味しい!と、間食してくださいました

デザートは左から
・桜のチーズケーキ・小豆の蜜煮入りチーズケーキ・スフレチーズケーキ
 ・フロランティーヌ・栗のガトー
Kitouサンから、苺酵母のパンと、Saiko サンから、英国屋の紅茶も
美味しいお土産を、ありがとうございました

パン教室をされているお二人に、ご試食も兼ねて2種類の山食を焼きました。
奥が前種+イーグル
手前がルヴァン種+はるブレ   で、
イースト使っています。
サンドイッチなのでそんなにかま伸びしなくてもいいかな、とお二人のご意見より、
はるブレ+ルヴァン種+イーストにしました。
もう少し、イーストを減らしてみてもいいかなぁ♪

4か月になったあこチャン
2か月の時よりまた一段と大きくなって、目がくりんくりんで、
女の子らしく可愛くなっていました
おんぶできるようになったら復帰しますとおっしゃってくださり、
F.Yukaチャンが来てくれるのを、KitouサンもSaikoサンも、もちろん私も!
心待ちにしています
あこチャンもお料理上手になるといいなっ
今後の成長も楽しみです

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新婚さんご夫婦と☆南仏料理メニュー | ホーム | 1年ぶりの 精進料理メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1016-ef88d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |