長いお付き合いのお二人と☆5月メニューのお料理教室♪
2010 / 05 / 23 ( Sun )
火・木とほぼ同じメニューでおもてなしランチをし、
土曜日は久しぶりに来てくれたAyaチャン+らいとクンと、
素敵な結婚パーティを終えたばかりのMayumiチャンが来てくれて、
鯵フライ定食メニューを作りました

5月メニューは、この日と同じ
鯵フライ
卯の花炒り煮
しじみ汁
茄子と胡瓜の即席芥子漬け
水無月(ういろう)
            です


お二人は、2007.2この時からずっと来てくれています
Ayaチャンは、ご出産前後来れたり来れなかったりで、
久しぶりに3人で一緒にお料理を楽しむことが出来ました♪
鯵をおろす際も、ポイントをおさえるのが早くなり、
さすが、長く来てくれてるだけあるなぁ~と嬉しくなりました

最初のころから比べると、みんな家族が増えて、嬉しいことも大変なこともあるけれど、
お料理・試食をしながらいろんなことを話し、時間を共有することで心にゆとりが出来、
日々の暮らしを豊かにしているように感じています。
素敵な友人たちに、感謝です

12月に来てくれてから、半年ぶりのらいとクン♪
もうすぐ1歳のお誕生日おめでとう
とってもお兄ちゃんになって、お利口さんになって、可愛くなっていました
Ayaチャンが話している時はちゃんと一人で待っていて、
時々甘えてごはんをもらって、抱っこしてもらって
ひとみしりなんかもしていて、大きくなったなぁとつくづく・しみじみ。
息子も日々、大きくなったなぁと思うけれど、
他の子の成長も、とっても嬉しく感じるようになりました。
少しは私も、子供と一緒に成長しているのかなぁ

また3人でお料理が出来るといいな♪
もちろん今回来れなかったZinクンも、お待ちしています




スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの エスニック料理メニュー♪ | ホーム | 南仏料理メニューで おもてなし ランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1042-c9341385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |