久しぶりの エスニック料理メニュー♪
2010 / 05 / 27 ( Thu )
火曜日は、月2回来てくれている、Kyou子サンと、Yukaチャン+いづみチャンが来てくれて、
エスニック料理(過去)メニューでお料理教室♪
Yukaチャンが春巻きを、Kyou子サンがピザメニューの人参ケーキを作りたいとのこと、
デザートだけ、変更しました

今回のメニューは、2008.5月メニュー
シンガポール風☆チキンライス
エビとレンコンのエスニック☆揚げ春巻き
若竹☆中華スープ
と、
人参ケーキ
                        でした
シンガポール風☆チキンライスエビとレンコンのエスニック☆揚げ春巻き
若竹☆中華スープミキサーで簡単★キャロットケーキ ♪
久しぶりだったけど、やっぱり美味しい(私好みの)メニューでした♪
シンガポール風チキンライスは、あまり知られていないみたいだけど、
身近な材料で出来るのでぜひ作ってみてほしい一品です

デザートは、中華な、エスニックな、感じ
マンゴーとココナッツのチーズケーキと、来月の試作の杏仁豆腐も一緒に
ジャスミンティーを合わせました

後半はご機嫌だったいづみチャン♪
最後に大チャンも来てくれて、おおはしゃぎでした
カメラを向けるとなぜか水筒を持ってポーズ
どんどんお話しが上手になって、甘えるのも上手になってきました

今後とも、美味しく・楽しく・よろしくお付き合いくださいね♪
次も・その次もエスニック料理だね
次回も楽しみにしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

17 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒酢の酢豚☆メニュー♪ | ホーム | 長いお付き合いのお二人と☆5月メニューのお料理教室♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1044-d4076309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |