エスニック料理のおもてなしランチ♪
2010 / 06 / 02 ( Wed )
昨日は、過去に働いていたお料理教室で一緒だったスタッフの皆様が
遊びに来てくださいました

今回のお料理はエスニック料理メニュー
(いつも来てくれているAya子チャンが、洋→和→洋だったので☆)
○前菜盛り合わせ
・アボカドとサーモンの生春巻き
・プリプリサクサク☆エビパン
・グリーンサラダ エスニックソース
 (大彦大チャンからの干しアミエビをのせました♪)
・トマトとオレンジのゼリー(7月デザート試作^^)

スパイシー☆ココナッツカレー
 (レシピ リニューアル予定)

○美味しいお土産
・Kaba先生から NOBUの焼きドーナツいろいろ!
・Imai先生から 鈴懸の鈴乃〇餅と鈴乃最中☆
・Hokubo先生とAya子チャンから ラスクいろいろ♪

○デザート盛り合わせ
・苺のミニタルト
・苺ミルクチーズケーキ
・ドライマンゴープリン
                    でした♪
Aya子チャンがいつも企画してくれて、お世話をしてくれるおかげで
お料理を準備して待っていればみんなが遊びに来てくれるという嬉しい流れに
お仕事を辞めてから1回目 2回目 3回目 今回…と、
たくさんの友人たちと美味しく・楽しいひとときを過ごすことができています
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます

お料理のお仕事に携わるプロの皆様
未熟な私のお料理をお出しするのはお恥ずかしいのですが…
(社交辞令による?お世辞で…)「美味しい美味しいっ」
と食べてくださり、そんなふうに食べてもらえるとお恥ずかしくも嬉しく、
自信(過剰!?)につながります
一人で試作し→試食し→レシピを出すよりも
食べてもらってご感想をいただいてからレシピを出す方が
よりレシピに深みが出て美味しくなる気がして、
こんな機会をたくさんもてるといいなぁと思っています
今後ともよろしくお付き合いくださいませ


美味しいお土産も、たくさん!!! ありがとうございました
焼きドーナッツはケーキみたい 
最近息子は「ドーナツ、ドーナツ!!!」と流行にのって(?)おねだりするので、
息子ともども喜んでいます
鈴懸の最中もモチモチミニどら焼きもお上品で美味しかったです
(息子も思わず「これ美味しいねぇ」としみじみ。)
ラスクも大好き♪Aya子チャンはオットにまで気をつかってくれて、
ワインに合うチーズたっぷりのラスクを、
Hokubo先生はいろんなお味が楽しめるように、3種類のラスクを持ってきてくださいました


ミッキー似の可愛い可愛いこうだいクン♪
この数カ月、何回も会うことが出来、
成長も見れて嬉しいです
今までは誰に抱っこされてもニコニコ嬉しそうだったけど、
だんだんお母さんがよくなってきて、
心の発達も感じることが出来ます
我が家にも私にもなじんでくれるといいなぁ
また遊びに来てねっ

またみなさまと、美味しく・楽しいひと時を過ごせること、楽しみにしています

スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒酢の酢豚 メニューでお料理教室♪ | ホーム | ピーマン無し^^; 黒酢の酢豚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1050-0fbe118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |