2回目の☆痲婆茄子メニュー♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )
長く来てくれているYukaチャンと、1歳8か月のいづみチャンと
今月の中華メニューを作りました♪

6月メニューは、この日と同じ
・痲婆茄子
・プリプリサクサク☆エビパン
・花椒三絲
・杏仁豆腐 
                です


「時間の流れる速さの観念って、それぞれ違うよね~っ」と、
マイペースにゆっくりゆったりご試食してくれるYukaチャンと、
子育てについて話せる時間は私にとってとっても有意義な時間になっています

甘えてくるわが子を受け入れるのはもちろん大切だけれど、
親に合わせられるのも大切よねと、
甘えん坊のわが子について毎回語り合って、刺激し合っているように思います

お料理の時間はお母さんの時間と割り切って、いづみチャンに待ってもらっているけれど、
ご試食以降の時間はいづみチャンが甘えられる時間だと分かっているようで
お母さんがゆっくり落ち着くと、いづみチャンも楽しそうにしています

親の気持ちの状態が、子供にそのまま表れることが嬉しいようにも思うけれど、
逆にイライラしている時も伝わっているということが、怖いなぁとも思います。

いつもゆったりのんびりな、お母さんでいたいなぁと、
Yukaチャンとお料理の日は感じさせられます

また来月も、楽しみにしています


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 15 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの☆スペイン料理メニュー | ホーム | 最近の息子と、記念日のお料理♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1058-f4318443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |