7月・サンドイッチメニュー♪
2010 / 06 / 25 ( Fri )
昨日は、KitouサンとSaikoサンが来てくださって、ひと足早く、
7月のサンドイッチメニューのお料理教室♪
手間がかかり、ボリューミィなメニューになりましたが^^;、
喜んでく帰ってくださいました

7月のメニューはピクニックランチ(洋風お弁当)メニュー
・サンドイッチ2種
・スパイシー&クリスピーフライドチキン
・冷製コーンポタージュ
・トマト&オレンジゼリー                  です


パン好きなAoiサンから、「美味しいサンドイッチが作りたい」とのリクエストがありました♪
私の大好きな取り合わせ・アボカド・鶏ハム・卵クリームと、
ツナサンドです
たかがサンドイッチ…されどサンドイッチ!!!
ハムもツナも手作りのため、結構手間暇かけています
子供から大人まで喜べるピクニックランチになったかなぁ

トマト&オレンジゼリーも、新鮮味があり、美味しい~と喜んでいただけました
それよりも、ブルーベリーチーズケーキ
長く来てくださっているお二人にはいろいろ食べてもらっていますが、
今回の反応はなかなか良かったです
(あ、でも私が勝手に絶賛(自画自賛^^;)してたのに乗ってくださっただけかも!?)

サンドイッチメニューに向けて、修行をつんできた山食パン、
パン教室をされているKitouサンにも「上手になりましたね!」と(社交辞令?)言ってもらえました
ピキピキもなったりならなかったり。
毎回うまく焼けるように、まだまだ修行をつまなくてはいけません
来月も、楽しみにお待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

15 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご夫妻と☆痲婆茄子メニュー♪ | ホーム | 夏の中華☆痲婆茄子メニュー♪>>
コメント
----

食パンめちゃめちゃ上手に焼けてるじゃなの~v-425
私もavocadoさんのサンドイッチが食べたいなぁ~、本当に美味しそうだもんv-344 今度会ったときに作ってもらおう~

そうなの、『鶏レバーの旨煮』本当に美味しかったよ、明日にでもまた作ろうと思ってました。
ブログは気ままに書いてるから、コメント欄は開かないの、ごめんね。その代わり、時間があるときは、こうやってコメント残すからね。
ところで、質問です。
avocadoさんの、ローストビーフ(牛肉のたたき)を作りたいんだけど、大き目の塊肉の場合は、20分ぐらい弱火で火を通して、煮汁に漬けたまま冷ませばいいのよね?
通常冷蔵庫でどのくらい保存可能なの?
では、またね。
by: しょこら * 2010/06/26 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらサン、--

こんにちわ♪

山食パン…、大分上手に(昔と比べて^^;)なりましたよねi-237
練習してきた甲斐は、ありました!!!
今度サンドイッチ、作りますよ~♪
(いつになりますでしょうかi-229)

ローストビーフですが、大きいかたまり(500gくらい)の場合、だいたいですが、15~20分くらい、全体に焼き色をつけ、時々転がしながら極弱火で煮、熱いうちにジップロックなどに入れ密封します。
この状態では1週間ほど大丈夫かと思います。
でも開けてカットしてからは1~2日くらいで食べています。カットしてから時間が経つと色も悪くなり、美味しそうに見えなくなります。
2人分なら小さめでさっと焼いて浸し、食べきるくらいの量を作るといいかも☆
ホームパーティなどで大人数の場合は、早めに大きいかたまりを作っておくと、重宝するおもてなし料理です♪

またお暇な時にコメントくださいねi-176
by: avocado * 2010/06/28 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1070-757cf4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |