ご夫妻と☆痲婆茄子メニュー♪
2010 / 06 / 28 ( Mon )
Mayumiチャンご夫妻と、今月痲婆茄子メニューのお料理教室♪
午後からお仕事の夫も珍しく、一緒に試食してくれました

今月のメニューは、この日と同じ
・痲婆茄子
・プリプリサクサク☆エビパン
・花椒三絲
・杏仁豆腐 
                です


過去にたくさん遊んでもらった息子は、お二人が大好き♪
保育園に行く前に「まゆまゆじんクンと遊ぶ~」と駄々をこねていました
オットもお二人には気を遣うことなく、珍しく一緒に試食をしてから出かけて行きました
長く来てくれているMayumiチャン、しっかりたっぷりお料理を満喫してくれて、
結婚されてからはお仕事も、お料理他家事もしっかりされていて、
すごいなぁと思います

新作☆とうもろこしのチーズケーキ♪
とうもろこしを、しっかり味わえるので、アミューズな感じでほんの一口にしています(↓左下)

土曜日の新聞(AS.)に、「人が求めている以上のモノを出すのは価値がない」
というようなことが書いてあり、
私は少しお料理・デザートを多く出しすぎているんじゃないかなぁと、思いました。
少し足りないくらいで心もお腹も満足できるところを、
たくさん出しすぎることで個々のお料理への満足感が薄れているように感じました。
数はたくさんの方が喜ばれるけれど、
量はもう少し控えめにしてもいいのかなぁ~と、思いました
(あ、大食漢の方はおかわりをどうぞ)


Mayumiチャンから
お誕生日プレゼントに、エプロンをいただきました
水色と・緑色と・黒のお花がさわやかで可愛い
夏用にエプロンを買おうと思っていたところなので、とっても嬉しいプレゼントです
美味しそうなジャム4種と、たくさんの玉ねぎも、ありがとう
来月も、楽しみにしています
また息子とも遊んでやってくださいね

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もとお料理教室スタッフのみんなと♪ | ホーム | 7月・サンドイッチメニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1071-52ace299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |