夏のキッシュ☆メニュー♪
2010 / 07 / 16 ( Fri )
昨日は、今日お誕生日のSai子サンとキッシュメニューのお料理教室♪
お誕生日ケーキのレモンチーズケーキのプレゼントつきでした

メニューは、、この日と同じ、
鶏の猟師風煮込み
枝豆とコーンのキッシュ
ジュリエンヌスープ
コーヒーのタルト
                                   でした♪
鶏の猟師風☆ポレンタ添え-Pollo alla cacciatora con polenta-枝豆・コーンのキッシュ
ジュリエンヌスープ♪コーヒーのタルト
久しぶりのメニュー♪
キッシュは過去に はまってよく作っていました
(キッシュいろいろ)今回は、パルミジャーノとチェダーチーズ1:1で使いました♪
キッシュはSai子サンのおばあさまが時々作ってくださったそうで、
昔から美味しいものをたくさん召し上がられたんだなぁとつくづく
ご家族の皆様にも喜んでもらえると嬉しいです

前回Kitouサンとお越しくださったときにお渡しする約束だった
レモンのチーズケーキ、すっかり忘れてしまっていて
急遽今回お越しくださり、お渡しすることが出来ました
まん中にはベランダ菜園のブルーベリーとミント
ブルーベリーチーズケーキに合わせようと買ったのに、
間に合いませんでした

Sai子サンから、お誕生日プレゼント
「キッチン用品にしようかと思いましたがこだわりがあるかなぁと…」
と、可愛い髪飾りを選んでくださったそうです
ついついお料理グッズに目が行くショッピングの中に、
こういったものを見に行く時間がない(作らない^^;)私には、
とーっっっても嬉しいプレゼントです
本当に、ありがとうございました
お誕生日おめでとうございます
素敵な誕生日になりますように

スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼き菓子詰め合わせの贈り物 | ホーム | サンドイッチメニューとメイプルツイスト。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1086-e4f1875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |