焼き菓子詰め合わせの贈り物
2010 / 07 / 19 ( Mon )
土曜日夕方から、久しぶりに実家に帰っています♪
今回の目的は、友人ご家族に会うこと・弟夫妻(もうすぐ!)に会うこと
祖母に会うこと・精進フレンチを習いに行くこと
土曜日、Ayaチャン+らいとクン・Mayumiとサンドイッチメニューを作ってから、
帰ってきました

お二人へのお誕生日プレゼントに、
焼き菓子詰め合わせを・・・
ご用意しました
中身はそば粉のケーキ・アーモンドラスク・ヨーグルトチーズのパウンドケーキ・コーヒーのタルト

先月Mayumiチャンが来てくださった時に素敵なお誕生日プレゼントをくださり、
お返しに…何がいいかな?と相談して、「そば粉とくるみのケーキ」を作りました。
マリコデュプレシ氏のレシピを参考に♪ほろっとさらっとした食感で、胡桃の美味しさが引き立つ生地。
Mayumiチャン好みの焼き菓子が出来ました

ラスクは、サンドイッチメニューで残ってくる山食パンの耳を^^;
バター+さとう+スライスアーモンドでラスクにしました♪
ちこサンからいただいたブラウニーの可愛い箱にぎっしり詰めて
ぴかサンの新居へ+ゆうなチャンに会いに行くときの、
手土産にしました

6月6日にAyaチャン、6月10日にZinクン、7月25日にMayumiチャンの、お誕生日
皆様 お誕生日 おめでとうございます
長い間美味しく・楽しい時間を過ごさせてもらえて幸せです。
今までも・これからも、ありがとうの気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<先週末、サンドイッチメニュー♪ | ホーム | 夏のキッシュ☆メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1087-523d8cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |