ママ友達みんなからの嬉しいプレゼント & サンドイッチメニュ-♪
2010 / 07 / 26 ( Mon )
土曜日は、ChisatoサンとTomonoサンと、サンドイッチメニューのお料理教室♪
お茶の時間にSatomiサン+あるとクン+ゆあチャンも来てくださり、
お誕生日プレゼント&ケーキでお祝いしてくださいました

メニューは、この日と同じでした♪
お誕生日に何がいいかしら?と嬉しいメールをくださったので、
Chisatoサンもお気に入りというイッタラティーマの21cmプレート
厚かましくもお願いしちゃいました
「サンド(色)はなかなかなくて…」と、2店舗から購入してくださり、
皆様でプレゼントしてくださいました
嬉しくて嬉しくて、開けるときはドキドキして
何度も何度も「ありがとうございます
を繰り返していました
皆様、本当に本当に、素敵なプレゼントをありがとうございます

ロールケーキ専門店の「黒糖ロール」と、銀座ぶどうの木のしゅわしゅわチーズケーキも
TomonoサンとSatomiサンがそれぞれ買って持ってきてくださいました
東京でしか手に入らないチーズケーキ、口当たり良く軽い中にチーズのしっかりした風味があり、
美味しかったです
ロールケーキもふんわり柔らかく、軽い口当たりのクリーム
私にとってはしっかり甘めでしたが、これが基本の味(なのかな?)と、
今後作るときの参考にしようと思いました

お料理が大好きで、食を通して人とのつながりが強くなっていくように思い
物心ついたころから何かを作っては人と一緒に食べることを楽しんできました。
お料理教室も、初めは1組だけ・月1度だけ開催していましたが、
だんだんと来てくださる方が増え、
長く来てくださっている皆様へ
お誕生日にほんの気持ちのお菓子を差し上げていただけなのに、
たくさんの方から、たくさんの素敵なプレゼントをいただけるようになって
つくづく幸せ者だなぁ~と、感じます。
Tomonoサン・Satomiサン・Chisatoサン、
他お料理教室に来てくださっている皆様、
プレゼントをくださった皆様、
本当にありがとうございました
まだまだ未熟なHappyFood♪のお料理教室ですが、
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ


自分へのご褒美に、奮発して(アウトレットで^^;)
牛刀2本!ヘンケルスの雅シリーズを買いました。
お料理教室用に♪9月から使う予定で、寝かせてあります
もうひとつは、ブリキのスリムパウンド型。
浅井商店サンのモノで、とっても安かったから
デザート盛り合わせのときにはちょうどいい大きさかなぁと、買ってみました♪
どちらも使うのが楽しみな、お料理道具です

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

14 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの キーマカレー メニュー♪ | ホーム | サンドイッチメニュー・韓国のおみやげと七人姉妹の山食パン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1092-f7fb24f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |