2007.7夏の洋食メニュー♪
2010 / 08 / 02 ( Mon )
7月最後のお料理教室は、
Yurikoサン+りなチャン、Hikariサン+小学1年生のももかチャン+7か月のけいごクン、Marohoサンが
4歳のお子様を幼稚園にあずけてお越し下さいました♪
今回はまたまた久しぶりの!!!07.7月メニュー
夏に嬉しい洋食を作りました

今回のメニューは3年前の7月メニュー
アボカドと生ハムの冷製カッペリーニ
カラフル☆夏野菜のコロッケ
シンプル☆ミネストローネ
ポンデケージョ☆リング             
                       でした


一番最初にこのメニューをやって以来、
2回目だったので、復習をしてからの、お料理教室でした
パンも・お菓子も・お料理も!!!とことん追求し・上手に美味しく作られていらっしゃるHikariサンも、
「冷製パスタ・作ってみたいですっ」と言ってくださり、嬉しかったです
Marihoサンは、「初めてコロッケ作りました~!」と夏野菜の甘みの活きたコロッケに感動してくださり、
Yurikoサンと一緒にポンデケージョもとっても喜んでくださったようでした

小学1年生のももかチャンが、夏休みで来てくれたため、
けいごクンもりなチャンもとっても喜んで遊んでいて
いつもよりもママ達は楽だったんじゃないかなぁと思いました
お世話上手なお姉さんがいるとお子様が3人でも少しは楽なんだろうなぁ~と、
うらやましくなりました(私は男の子一人ですが女の子も、いいなぁ~)
「ももかチャン、みんなのおうちに来て「ももか保育園」してもらいたいよねっ
と、ママ達みんなで言ってました(こんな小さなころからアルバイト!?っ)

8月のチーズケーキ特集に向けて、
一番基本となるバニラ風味のチーズケーキをお出ししていますが、
やっぱりこれが、一番だなぁと、思います。
皆様もとっても喜んでくださった反面、
右上そば粉のケーキはそんなに…のご反応…
私なりに満足のいく出来で、和食メニューに取り入れたいと思っているのですが、
チーズケーキと合わせることで?なんだか美味しさが薄れてしまったように思いました
・・・あ、そのものも、お好みに合わないようでしたが
どのスウィーツをメインにするかにより、合わせ方も大切だなぁと、身にしみました

万人受けするお料理はなかなか作れないけれど、
皆様の好みを聞きつつ、レシピを改良していきたいなぁと、思いました
次回は9月に・お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きりんさんプール♪ | ホーム | 2008.7月☆夏の洋食メニューを久しぶりに♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1096-1bfd4db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |