去年の☆クリスマスメニュー♪
2010 / 12 / 14 ( Tue )
昨日はErinaサン+はやとクン、Riekoサン+そうクンがお越しくださり、
2009年のクリスマスメニューを作りました♪
a IMG_9484写真がぼけてしまってます…(__)
メニューは この日と同じ、
・ビーフシチュー☆ポットパイ
・じゃがいものテリーヌ
・パンサラダ トマトドレッシング
・モンブランロール            でした
 ビーフシチュー☆ポットパイ 
じゃが芋のテリーヌ
パンサラダサラダ☆トマトドレッシングモンブランロール♪
いつも天気が悪いと&焦って撮るとボケボケ写真に(-_-;)
(お天気は関係ないか(-"-)ご了承くださいませ(__))


去年はプレゼントのグラタン皿でポットパイを焼いていましたが、
今年はイッタラオリゴ250mlボウルで作っています。
こちらの方が断然空気を閉じ込めぷっくり膨らんでポットパイらしく焼き上がります
去年もこうしとけばよかったと、今になって思います

北欧食器はかけない・割れない・傷つかない&オーブン・レンジ・食器洗浄機可◎
…に加えオシャレなのでとってもとっても気に入っています♪


モンブランロールも♪
久しぶりに一切れ頂きましたが、美味しく(満足のいく味に)仕上がっていました
お菓子作りがプロ級の腕前の持ち主Erinaサンにご満足いただけたかどうかは不安ですが…((+_+))

お二人ともお料理に・おしゃべりに楽しんでいらっしゃり、
そうクンはやとクンもお菓子をもらいながらお料理のじゃまをすることなく(!?)
遊んで待っていてくれました

昔おんぶにだっこしながらお料理教室をやっていた私と比べると
断然楽チンだ~♪と、どんなにやんちゃな男の子達でもそんなに気にならないのは、
やんちゃな息子のおかげだと、思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします
素敵なクリスマス&良いお年をお迎えくださいね

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トリッパとひよこ豆のトマト煮 レシピ。 | ホーム | ママキッズ☆お料理教室&クリスマス会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/11-6267d238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |