お盆中のお料理教室2♪
2010 / 08 / 19 ( Thu )
次の日は、Mayumiチャン同様長く来てくれているYukaチャン+いづみチャンが、
7月サンドイッチメニューを作りに来てくれました
大チャンからのサプライズプレゼントのiPadも見せてもらいました

7月のメニューはピクニックランチ(洋風お弁当)メニュー
・サンドイッチ2種
・スパイシー&クリスピーフライドチキン
・冷製コーンポタージュ
・トマト&オレンジゼリー                  です


まん中の青いカップ
「遅くなったけどお誕生日プレゼントに」と、頂きました
夫が好きな青色で、リビングのカーテンとの相性のいい
しっくりなじんでくれる器な気がします
素敵なお誕生日プレゼントを、ありがとう
またまた大きくなったいづみチャン
心身ともにすくすくお姉さんになっています
お母さんが「今日はお料理の日だから抱っこできないよ」と言い聞かせると、
悲しそうにしながらも遊んで待っていてくれて、
自分でお昼寝もしていました(まだ2歳1か月前なのにすごいわぁ)
いづみチャンは思いのほかフライドチキンを気に入って食べていました
(コーンポタージュやゼリーの方が喜んでくれるかなぁと思いましたが^^;)

最近プレゼントしてもらったというiPadもかっこよく!!!見ると欲しくなりました
…でもきっと私には使いこなせないだろうなぁ…。
もっともっと携帯みたいに?流通してきたら…、にしようと思いますいつになることか。
ケックノア・サラザンはゆかチャンも気に入ってくださり、
こんな素朴なケーキもいいよねっと(念押して)お祝い和食メニューに取り入れようと思います
お越しくださる方は楽しみに~っ!してもらえると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お盆中の…3 息子とお弁当。 | ホーム | お盆中のお料理教室♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1110-b439c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |