木曜日・痲婆茄子メニュー♪
2010 / 09 / 12 ( Sun )
木曜日、お仕事の後に午後から来てくださったチコサンとYukaサンがお越しくださり、
6月夏の中華メニューを作りました♪

メニューは、この日と同じ
・痲婆茄子
・プリプリサクサク☆エビパン
・花椒三絲
・杏仁豆腐 を変更して 柔らか☆ごまプリン
                   でした

柔らか☆ごまプリン

エビパン、モンスーンカフェの海老パンみたいに美味しいですっと喜んでくださいました 
(HPよく見ると、私も行ったことがあるような気がします~!コーヒーだけでした…、その時は^^;)

痲婆茄子も、今までで一番美味しかったですっとお世辞でも!?嬉しいお言葉をいただき、
皆様のリクエストにお応えし、ご満足いただけるレシピが出来たことに充実感を覚える日々です
美味しいモノをたくさんご存知の皆様にがっかりされないように、
今後とも精進いたしますm__m
(今回は香菜抜きです)

デザートについてはやはりなかなか難しく…
なめらか・柔らかごまプリンは良かったのですが、
ヘルシー系の枝豆・豆腐チーズケーキは、
「カロリーが高くても普通のどっしりした方がいい!」とのこと、
逆にミシシッピマッドケーキは「少し濃厚すぎ!?」とのことでした
安易にミシシッピマッドケーキを四角く焼いて「ブラウニー」にしようとしたのが間違いだったかな

お料理との、また、デザートのお皿の中での合わせ方もあるなぁと思いつつ、
いつもいろんなデザートをご試食いただきたくて
バランスがイマイチになっても盛り合わせてしまったりしてしまいます…

なにはともあれ、皆様の率直なご感想・ご意見をいただけることが
とってもとってもありがたいので、
今後とも辛口なコメントを、お待ちしていますっ

チコサン、Yukaサン、今回も美味しく・楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2008年お祝いメニューのお料理教室♪ | ホーム | 夏野菜を満喫☆メニューのお料理教室♪>>
コメント
----

こんにちは 

木曜日はありがとうございました 
そして、調子に乗って言いたい放題 を少し反省しています(笑)。

私、食の趣味が偏っているのかしら(確かに偏っています・笑)

来月も楽しみにしています  

☆ともかちゃん☆
また一緒に行きたいね 
by: チコ * 2010/09/13 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--チコサン、--

こんにちわ♪

こちらこそありがとうございましたi-178

「言いたい放題」i-189は続けてくださいねっi-194
そうやってご意見をいただけることは、とても貴重なことだと思っています。
もちろん偏っていても、いろんな意見を聞けた方が、私にとっては嬉しいですi-237

韓国料理メニュー、気に入っていただけますようにi-228
by: avocado * 2010/09/14 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1127-9de53061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |