韓国料理メニュー 3回目♪
2010 / 09 / 16 ( Thu )
今日は、Yurikoサン+りなチャン、Hikariサン+けいごクン、Marihoサンが来てくださって、
韓国料理メニューを作りました♪
メニューは前回と同じです
突然秋らしく・涼しくなったせいもあり?
(そうじゃないせいもあり)
MarihoサンもHikariサンも、けいごクンも体調が調わない日にお越しくださり、
辛いモノがのどを刺激したり、少し味が分かりにくかったりとお気のどくで
タイミングが少し悪かったなぁと残念ながらも、
楽しく・美味しいお料理教室になりました(…と思います)
「体調が万全ならもっと美味しく味わえたのにっっっ!!!」とおっしゃりながらでしたが、
またお家でも挑戦してみて、味わってもらえればなぁと思います

デザートも前回と同じで、
セサミチーズケーキ2種と、オットの富山土産スフレチーズケーキに、
今回はバニラアイス♪
もっとねっとりした感じのバニラアイスにしたかったのですが、
市販の「爽」な感じ?になり、少し残念でした
来月のタルトタタンに美味しいバニラアイスを添えられるよう、
今から準備をしよう!と思っていますが、
紅玉が手に入らないのが残念で、普通のリンゴでやるしかないなぁと、
レシピ作りを中断しているので少し気持ち的にすっきりと10月メニューに取り掛かれずにいます

また来月も、楽しみにお待ちしています


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

17 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<来月メニューで☆夕食会^^。 | ホーム | 韓国料理メニュー 2回目♪>>
コメント
--今回もすごい~^^--

avocadoさんがお店開いたら
食べに行きたいなぁ^^

avocadoさんちには
いつも丁寧に作った
美味しい料理がありそうで、
息子さん、旦那さん、お友達が
とてもうらやましいです^0^

アイスも手作りなんですか?!
すごい、お店のものに見えます。
by: midori * 2010/09/16 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは ^^

はじめまして。

わたしも韓国料理だいすきです *

とってもおいしそうですね ♪

ぜひお料理教室に参加させていただきたいです。
by: kiki * 2010/09/17 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

嬉しいですっ!
でもお店だと、お客様が来るか来ないか待って、
こなくてお料理を無駄にしてしまうのが嫌なのと、
経理が全くダメなので、容量オーバーになりそうです。

…なのでお料理教室をして、皆様とのお料理と、
お茶の時間をゆっくり過ごすのがちょうどいいんですi-228

おもてなし料理を毎日家族が食べているわけではないんです^^;
midoriサンこそ、ご家族にヘルシーで美味しいごはんや、美味しそうな食べ歩きでご家族様幸せだろうなぁと思います!

アイスはまだまだ理想にはほど遠いのですが、来月までには仕上げようと思っていますi-194
by: avocado * 2010/09/18 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--kikiサン、--

おはようございます♪

はじめまして。

私も韓国料理、大好きです!
辛い中にも旨み・甘みがあって深みもありますよねっ☆

お料理教室はご紹介の方のみ来ていただけることになっているんです…

ご興味があれば、メールくださいね!
ayanokawaguchi@hotmail.com
by: avocado * 2010/09/18 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1132-ba60daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |