来月メニューで☆夕食会^^。
2010 / 09 / 18 ( Sat )
昨日は、高校時代の同級生ご家族が来てくれたので、
来月メニュー+αでおもてなしをしました
2年前の9月に来てくれた以来、なみチャンが4歳になり、
弟のりょうやクンが生まれて、4人家族に♪
息子もいっぱいお話ししてもらって一緒に遊んで、楽しそうでした

来月のパイをつかったメニューの試作も兼ねて…
・ミートパイ
・レバームース
・出汁から取るコンソメスープ
・タルトタタン
に加え、
・かぼちゃパンのエビチーズサンド
・ローストビーフ
・グリーンサラダ・ナッツソース

 デザートいろいろ
                でした♪
みんなが来てくれた直後に、息子が頭をぶつけて大騒動
1.2針縫う程度の傷でよかったのですが、血が止まらず救急車にお世話になってしまいました
5時くらい来てくれたのに散々待ってもらって、8時過ぎにようやく夕食開始
でもみんな、「大丈夫?いたくない??」と心配してくれて、
お腹すいたとも言わず遊んで待ってくれて、助かりました。
お腹がすいていたせいもあり、モリモリ食べてくれて、良かったです

デザートはタルトタタン アイス添えと、
チーズケーキ盛り合わせ。
最近の、(左から)枝豆・バニラ・豆腐+枝豆・セサミ を少しずつ♪
お腹がいっぱいで食べられなさそうなときは、まん中に盛り合わせて
食べたいものを食べられるだけ、の方が、おもてなしのときはいいなぁと思います^^。

・・・頭を切った後、救急車内ではボーっとしていた自分を責め、
最悪の事態を想像し怖くなって涙が出そうでしたが、
優しい救急隊員の方に励まされ、息子も緊張のあまりおとなしくしてくれていて
病院到着後すぐに治療をしてもらえたのでとりあえず安心しました。
(こんな軽い傷で救急車に乗ったらだめだったかな、、、と、それも少し後悔)

でも治療後すぐに「救急車また乗りたい!!!」先生にお願いし、
救急車のある方に走って行って喜んでいて、
帰ってからもなみチャンと大はしゃぎで遊んでいたので
心の荷はおりました。

息子も保育園の帰りで少しボーっとしていて、
私も危険を察知する力がとても弱く(夫はとても強いのですが)
今後もっと大変なことが起こらないように、
身を引き締めて行こうと思いました

Maiチャン家皆様、温かく見守ってくれて、お世話してくれてありがとう
今度は横浜の新居に遊びに行かせてくださいねっ


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国料理メニュー♪ | ホーム | 韓国料理メニュー 3回目♪>>
コメント
----

初めての出血事件ですか?ビックリしたでしょう。大怪我にならなくて良かったですね。
by: totoroおばさん * 2010/09/18 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ。
本当にびっくりしましたi-240
…ですが、救急車にお世話になるほどではなかったと、落ち着いてから、後悔しました。
息子は「また救急車乗りたい!!!」と喜んでいますが、
もう二度と、乗りたくないですi-238
by: avocado * 2010/09/19 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1133-79c29e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |