10月パイメニュー+ニース風サラダ♪
2010 / 10 / 06 ( Wed )
昨日は、Yurikoサン+りなチャンと、Hikariサン+けいごクンと、Marihoサンがお越しくださり、
10月メニュー(-レバームース)+ニース風サラダを作ってくださいました♪

メニューはこの日の感じで…
ミートパイ
レバームース
 →を変更し4月メニューニース風サラダ
手作りコンソメスープ
タルトタタン
            でした
りなチャンもけいごクンも、おんぶしてもらっておとなしく…
癒されながらのお料理教室でした
特に手作りコンソメスープに感動してくださいました。
肉・香味野菜そのものの美味しさが舌を通ってのど・胃に入った時に
じんわり美味しい、心も満足なスープのように思います

いつも使っているグルメミートサンのパイシートのおかげもあり、
ミートパイも具の美味しさを邪魔せず熱々サクサクで喜んでいただけたようでした
パン作りがプロ級の腕前でいらっしゃるHikariサンは、「デニッシュ生地で作ってみます
とのこと、きっとご家族の皆様大喜びだと思います

幼稚園の延長保育をお願いして、お料理の日くらいゆっくりと、おくつろぎくださる皆様
私も先輩ママ達のお話しがたくさん聞けて、嬉しいです
2人、3人と子育てをしながら自分の好きなこともたくさんして、
楽しんで暮らしていらっしゃる皆様が、頼もしく、いろんなことを吸収したいなぁと感じます。

タルトタタンは紅玉の美味しさがぎゅっと詰まって、
アップルパイ好きのYurikoサンはリンゴ&パイシートを一回分を、お持ち帰りされました
お家でもうまく行きますように

9月30日に2歳のお誕生日を迎えたりなチャンへ
Happy Birthdayに、Yurikoサンリクエストの栗入り☆チーズケーキと、
アンパンマンの形をしたかぼちゃパンをプレゼントしました。

一年以上続けてお越しくださっている皆様に、ささやかなお礼として、
お誕生日にはなるべくお菓子をご用意するようにしています

長くお越しくださっている皆様の中で
受取れなかった/忘れられていた/言いそびれた・・・
 等でお渡しできていない場合、ぜひご連絡くださいませ

りなチャン、お誕生日おめでとう
いつかりなチャンから私の方へ寄って来てくれることを願っていまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<NDW2010 | ホーム | 群馬のお義母サンから>>
コメント
--素敵ですねー!--

旬の物や丁寧に作られたものがいっぱいですね~
そのうえバースデープレゼントまで!
本当に素敵なお料理教室^^

私もブログを通じてavocadoさんからたくさんのことを吸収させて頂いています^^

好きな事をいきいきやっている方の姿を見ていると、自分もそうありたいなあと前向きな気持ちになれます♪
by: midori * 2010/10/06 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

嬉しいですi-237ありがとうございますi-260

バースディプレゼントは、本当にささやかなのですが、皆様がご家族の方も一緒に美味しく・楽しく暮らせることを願って、お渡ししているんですi-178

まだまだお料理も、子育てについても発展途上なので、いろんなことを私も吸収していきたいと思いますi-265

今後ともよろしくお付き合いくださいね!

いきいきi-189やっているときと、そうでないときももちろんありますが、
日々美味しく・楽しく暮らせると、元気いっぱい「いきいき」出来て幸せなのかなぁと思います♪
by: avocado * 2010/10/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそ~!!--

こんにちは。
毎回素敵なお料理教室ですね。私も仲間に入りたいな~っていつも思いながら見てます。
今月のメニューも、おもてなしにピッタリ★ミートパイは絶対に彼も好きなので、今度作ってみますね。あ、でも今、彼ダイエット中だった・・・
by: しょこら * 2010/10/07 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらサン、--

こんにちわ♪

嬉しいですi-237
また美味しく楽しい会しましょうねi-176

日本でもフランスでも~i-194

ミートパイ、具は簡単にできるので、パイ生地さえあれば簡単です♪

ただ、カロリーは…、
高めですね^^;

美味しいお料理とお菓子で彼も幸せ太りされたんですねi-233
by: avocado * 2010/10/08 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1144-268dc2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |