ご夫妻と☆パイメニュー
2010 / 10 / 13 ( Wed )
祝日のお料理教室は、MayuMayuチャンとZinクンが来てくれて、
今月のパイメニューを作ってくださいました♪
ミートパイの焼き立てや、手作りのコンソメスープに感激してくださり、
美味しく楽しく、幸せいっぱいのお料理教室でした

10月メニューは
ミートパイ
レバームース
手作りコンソメスープ
タルトタタン
            です


ずぅ~っと、いろんなお友達を連れて来てくれているMayumiチャン、
小さいころから美味しいものを食べてこられて、本物の味を知りつくしながらも
HappyFood♪のお料理をとってもとっても喜んでくれて、好みが合うんだなぁとつくづく嬉しくなります
久しぶりに来てくれたZinクンも、やっぱりセンスのいいお料理の腕前で、
りんごを剥いたり炒めたりの手や腕の動きにいつも感心させられます
二人とも昼寝起きの息子とたくさんたくさん遊んでくれて、
息子も大喜び♪長い時間お付き合いくださり本当にありがとうございました

タルトタタンはやっぱり一晩寝かせてから型をはずさないと、
艶やかにきれいに抜けないのだけれど、
短時間なりに頑張って、本物に近付けるようなレシピにしているつもりです(^^ゞ
皆様社交辞令かもしれませんが「美味しいっ」と絶賛してくださるので、
私も満足してしまっています(#^.^#)
深い飴色の、老舗のタルトタタンも、いつか食べてみたいなぁ

お世話になっているお礼に…というと聞こえがいいけれど、
我が家では消費できないため押しつけてしまったバゲット(*^_^*)
小さめに焼いてみるとぱっくり理想のクープが開いて、感動
しばらくミニバゲットにハマりそうな予感!?デス


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国料理メニュー♪ | ホーム | お父さんとお出かけ♪>>
コメント
--素敵~^^--

いつも楽しそうなお料理教室ですねー!

レバームース、1度作ってみたいなあ。
ムース状になってたら、意外と
苦手な方でも食べられるのかな?
なんて思ったので^^

ミニバゲットめちゃめちゃ可愛いですvv
何でも手作りしちゃうavocadoさん
ほんとに料理が好きなのが伝わってきて、
ブログを読んでるとわくわくします!

私も料理大好き!なので^-^
by: midori * 2010/10/14 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

レバー、苦手な方多いですよねi-229美味しいのに…i-241

そこまでレバーレバーしていないのでぜひ皆様にお試しいただけたらと思うのですが、
「レバーは家族も苦手なので…」と別メニューにされる方もいらっしゃいます^^;

Happy Food♪のブログを楽しみに、読んでくださり嬉しいですi-237
お料理大好き!な共通点があり、こうして遠くからでもコメントをくださり(勝手に)親近感を持たせてもらって、美味しいブログにしよーっって刺激ももらえます♪

今後ともよろしくお付き合いくださいませi-260
by: avocado * 2010/10/15 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1153-dea72ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |