韓国料理メニュー♪
2010 / 10 / 15 ( Fri )
水曜日にYukaチャンと、Ayakoチャン+こうだいクン、
木曜日にチコサンとYukaサンがお越しくださり、
9月の韓国料理メニューでお料理教室をしました

メニューは、

・キムパブ(김밥) 韓国風海苔巻き

・ユッケジャン(육개장) 韓国風辛い牛肉スープ
・ピリ辛おつまみ三種
・リンゴのコンポート 金木犀の香り withフルフルヨーグルト
                        でした♪
キムパブユッケジャン
ピリ辛おつまみ3種リンゴのコンポート金木犀の香りwithフルフルヨーグルト
YukaチャンとAyakoチャンは初対面でのお料理教室でしたが、
私も含め同い年で二人とも気遣いが上手なため
話も弾み、いつも通り美味しく・楽しく出来ました♪
2人とも、お気遣いありがとういづみチャンとこうチャンも仲良く遊んでくれるといいなぁ

チコサン、Yukaサンは、韓国料理メニューをとっても楽しみにしてくださっていて、
韓国通のチコサンのお口に合うかどうか心配でしたが
「美味しい!」っと喜んでくださり安心しました
いろんな美味しい知識・情報を教えてくださり感謝です

Yukaサンは特に、リンゴのコンポート&フルフルヨーグルトのデザートを気に入ってくださいました
どなたかに作ってあげたい!とのこと、少しフルフル過ぎて持ち運びは心配ですが、
プリンカップなどに入れてしっかり冷やして持って行ってあげると大丈夫かなー

お料理上手なAyakoチャンはお菓子作りもももちろん得意で、
それぞれにコメントをくださりいろいろ勉強にもなります


9月19日に2歳になったいづみチャンと、
10月16日に1歳になるこうチャンへ、
またまたかぼちゃパンでアンパンマンを作りました
この日に比べてほっぺと鼻を大きくしてみたんですが
アンパンマン3個中2個がほっぺが片方落ちてしまいました
このアンパンマンを習って作ってみたのですが難しい
しばらく子供たちのお誕生日にはアンパンマンを作って練習しようと思います!

栗のガトーは少し大人の味なので
子育ての疲れを(?)お茶と一緒に癒してくださいね

皆様次回も楽しみに、お待ちしています


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月はパイをつかったお料理たち♪ | ホーム | ご夫妻と☆パイメニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1154-9a060aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |