パイメニュー☆お料理教室スタッフの2人と♪
2010 / 10 / 26 ( Tue )
過去に働いていたお料理教室で一緒だった、現在も働いている仲良しぐっチャン&ふくチャンが来てくれて、パイメニューを作りました♪
久しぶりにお会いできて、懐かしい方々のお話も聞けて、楽しく・美味しいひとときでした

10月メニューは
ミートパイ
レバームース
手作りコンソメスープ
タルトタタン
            でした


現役お料理教室スタッフなのでさすが☆手際よくお料理が間に合わないくらい(^^ゞ
いろんな話で盛り上がり、お料理のご感想を聞けずにいたけれど…
おそらく美味しく(自画自賛ですが(*^^)v)出来たと思います

しっかり者で行動派のふくチャンと、穏やかでありながらも芯はしっかりしているぐっチャンは、
お菓子作りのプロでもあり、たくさんのご経験をお持ちなのでいつかお菓子教室を開いてもらい、
習いに行きたいとお願いしています(勝手に楽しみにしています♪)
ふくチャンはタタンホテルの本場のタルトタタンを食べたことがあるそうで
本場のモノには到底かなわないけれど、ご家庭でも楽しめるタルトタタンを、
何かの参考にしてもらえればなぁと思いました(厚かましい話ですね…)

そうそう!最後になりましたが、
一番お世話になっていた、過去のお料理教室の先生が御懐妊とのこと、
本当におめでとうございます
ご連絡を差し上げられない身ですので、この場を借りてお祝いの言葉を述べさせてもらいました(__)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パイメニューのお料理教室♪ | ホーム | ママ友達と☆パイメニュー♪>>
コメント
--紅玉を・・・--

やっと買う事ができました^^紅玉。

タルトタタン、時間ができたら
チャレンジしてみる予定です♪
by: midori * 2010/10/26 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

紅玉!ようやく買うことが出来たんですね!!
食べてしまいたくなるような赤くて締まった実ですよねi-237

私も、紅玉を求めて今日も業務用スーパーに買いに走りまーすi-194

美味しいタルトタタンが出来ますようにi-264
by: avocado * 2010/10/27 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしも参加したかった!--

いいなあ。楽しそうですねー。

レバームースの作り方に飛べないよ?
サンドイッチメニューの中に入ってるのかな。

ついにわたしもレバーを使うときがやってきました。どうやって臭みを抜くの??
by: むらかみ * 2010/10/27 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--むらかみせんせい--

こんにちわ♪

楽しかったよーっ!ビッグニュース!!知ってた???

レバームース、リンク間違って貼り付けていました(*_*;
直しておきましたので見てみてくださいね(^^ゞ

タイでもレバー使うんだね♪
鶏レバーは血の塊が見えやすく血抜きしやすいよー。
斜めにそぎ切りにするのがポイントかな。

タイのレバー料理はどんなのかなぁ。
興味津々!
またブログに遊びに行きまーすi-194
by: avocado * 2010/10/27 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ビッグニュース--

わたしも、ふくちゃんからのメールで知ったよ!

タイでは、動物の血、内臓を使うことが多いよ。
苦手だったはずが、かなり慣れてきちゃった。
by: むらかみ * 2010/10/27 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--むらかみ先生、--

こんにちわ♪
びっくりよね!
すごいなー(#^.^#)
陰ながら応援しています!!!

ところでレバー、どんなお料理になるのかしら♪
炒め物とか?
まさかつくだ煮やムースにはしないでしょうねー(^^ゞ
by: avocado * 2010/10/29 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1160-80a6ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |