2008年☆クリスマスメニュー
2010 / 11 / 21 ( Sun )
木曜日は、チコサンとYukaサンがお仕事後午後からお越しくださり、
一昨年のクリスマスメニューを作りました


2008年クリスマスメニューは この日と同じ、
・プティ・サレでパングラタン
・手軽にローストビーフ
・グリーンサラダ・ナッツソース
・かぼちゃとくるみのチーズディップ
・プチシューで・プロフィトロール                  
                               でした♪
プティサレで・パングラタン牛肉たたき または ローストビーフ^^
グリーンサラダ・ナッツソースプチシューで・プロフィトロール
ボリューミィなメニューですが、チコサンはもちろん、パン好き&小食のYukaサンも今回はしっかり、お召し上がりいただけました
何度も作っていますが、毎回お料理の表情が違い、時期的な食材の違いはもちろん作り手が違ったり私のちょっとした意識の違いによって変化するのが面白いなぁと思います
100%ご満足いただけているかといえば…どうかは分かりませんが、
私なりに毎回、「今日も美味しく楽しく出来た」と勝手に満足しています(^^ゞ

「ダブルシュー」好み「たっぷり生クリーム派」のチコサンにも、
クリーミィな私好み(ホイップクリーム控えめ派)のプチシューは喜んでもらえました
シュー皮はどうしても時間が経つとしんなりしてしまいがちですが、
焼きたてはサクッと中はとろんとしたクリームが好相性で、ついつまみ食いしたくなる大きさ
素朴なそば粉のケーキも本和香糖チーズケーキも、喜んでいただけたようでした
次回は2010年クリスマスメニューで、お待ちしていまーす

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お節料理メニュー♪ | ホーム | 豚バラ大根☆エスニック煮・スープ レシピ。>>
コメント
--シュークリーム--

うまく作るの苦手なんですよね~、
シュー皮(><)

今年(いや、来年?)の
自分の課題にしようかな^^;

魚の捌き方&シュー皮の作り方を
習いたいです(^^;

今年のクリスマスメニューも
とても美味しそうですね^^
by: midori * 2010/11/21 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

シュー皮、ポイントさえ押さえれば大丈夫だと思います~^^。

…でも、大きく焼くと形よく仕上がらないかも(^^ゞ小さいとごまかせますからね…

私も鯵や秋刀魚だけでなく太刀魚やはまち、オコゼ等いろんな魚を捌けるようになりたいなぁ☆
まだまだ修行の身です(__)


今年のクリスマスメニューも美味しく楽しいメニューが出来るといいなー♪
by: avocado * 2010/11/25 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1177-9934f46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |