お節料理メニュー♪
2010 / 11 / 27 ( Sat )
祝日明けに、Yukaチャン+いづみチャンと、お誘いして一緒に来てくれるようになったAya子チャン+こうだいクンが来てくれて、お節料理メニューを作りました♪

今月は、お節料理メニューです
・お煮しめ
・祝肴5種盛り
・関東風お雑煮
・そば粉と小豆のケーキ


今月のメニューは細々といろいろやることが多いのですが、
もとお料理教室スタッフだったお料理上手(+手芸も上手(#^.^#))で器用なAya子チャンのおかげで
スムーズというよりいつもより早いスピードでお料理が仕上がりました(^^ゞ
いつもゆっくり・のんびりしてくださっていたYukaチャン、大丈夫だったかなぁ…
せかしてしまっていたらごめんね(__)

二人はすぐに仲良くなってくれて、いづみチャンもAya子チャンにたくさん遊んでもらって、
こうチャンもお姉ちゃんがいることが嬉しそうで、子供同士でも遊べるようになるのが近いかも!
お母さん2人が落ち着いているからか子供たちも落ち着いて、待ってくれていて
私もすごくやりやすく、おしゃべりも長く(-"-)なってしまいます

もう時間になったから…と、お開きにしましたが、思っていたよりも1時間早く!!
終わっていました(^^ゞ
最近はお片付けは私が試食中にさせてもらい、
お茶だけ一緒に…というパターンにしています
その方が皆様にゆっくりお料理を楽しんでもらえるし、
時間も長時間にならなくて済むし…。

ご試食を一緒にしないと「お腹すきますよね」と温かいお言葉をくださる皆様、
お気づかいありがとうございますでもお気になさらずに

来月も楽しみに、お待ちしています

スポンサーサイト
14 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブロッコリー タルタルソースと♪ | ホーム | 2008年☆クリスマスメニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1179-056d04a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |