11月最後のお節料理メニュー♪
2010 / 12 / 03 ( Fri )
火曜日にお越しくださった、Aoiサン・Yoshieサン・Kumikoサン+まゆこチャン
お節料理メニューを作ってくださいました♪

11月は、お節料理メニューでした
・お煮しめ
・祝肴5種盛り
・関東風お雑煮
・そば粉と小豆のケーキ


(変なところを触ってしまいボケた写真が続きます(*_*;)

出汁をきかせた丁寧に作る和食は、手間を知っているほど美味しく味わえるように思います
Yoshieサンにいただいた一升瓶のたまり醤油レシピを作る時は濃口醤油をつかうことが多いので日頃はあまり使えませんが、色艶を良くし、こっくりとした甘みがほしいお煮しめにはぴったりのお醤油で、今回のメニューにとってもとっても重宝しました
嬉しいおすそわけを、ありがとうございました

「朝買いに行きました」と、美味しいモノ・情報にいつもアンテナを張っていらっしゃるAoiサンから、
わらびもちのおすそわけも上品な味でとっても美味しかったです
Kumikoサンからは仙台みやげの牛たんしぐれ煮をいただきました
皆様美味しいお土産を・おすそわけを、ありがとうございました

あれこれ「作ってみたい」「勉強になりました」等のご連絡、本当にうれしいです
お忙しい中お越しくださり&たくさんのご友人をお誘いくださって、感謝感謝です

クリスマスメニューも楽しみにして、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3年半ぶりの!中華メニュー♪ | ホーム | ニョッキ トマトクリームソース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1186-3ce0c5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |