2010年クリスマスメニューの3日間☆
2010 / 12 / 19 ( Sun )
木曜日にチコサンとYukaサン・金曜日はYukiサンとKeikoサン・土曜日はMayumiチャンがお越しくださり、今年のクリスマスメニューを作りました♪
金曜日ブルーチーズソース(^^ゞ

今年のクリスマスメニューは、
・スペアリブのバルサミコ&マーマレード煮
・ニョッキ(トマトクリームソースorブルーチーズソース)
・ブロッコリー タルタルソースがけ
・苺のタルトレット
                  でした

今回のメニューは準備からお料理まで、いつもより時間がかからなかったため、
連日でも楽に・楽しく・美味しく作ることが出来ました
お料理教室を始めてもうすぐ4年目に!少しは肩の力が抜けるようになってきたのかなぁと、
自分の成長を(!?)感じました(#^.^#)
木曜日トマトクリームソース(^^ゞ
今回のニョッキやスペアリブは出来上がりが一番美味しいなぁと思います。
冷めるとちょっとくどく感じるものも・・・。
持ち帰ってからも美味しく食べられるように工夫はしますが、出来たてにはかなわないお料理も多々あり、そこまでまだ考えられていないのが現状…今後の課題です(*_*;
土曜日トマトクリームソース(*^^)v
とはいえ、手のかかったお料理たちを持ち帰ってご家族の皆様と楽しめるのも、
他にはない楽しみかなぁと思うので、出来たてよりは味が落ちてもご了承いただけるかしらと、
勝手に考えています(楽天的・能天気だとよく言われます(__))

土曜日は長くお付き合いくださっているMayumiチャンと、Naokoチャンが風邪のためお休みだったのでマンツーマンでした♪ちゃちゃっと仕上げてNaokoチャンの分は半人前ずつ私とオットの分に(#^.^#)
オットは二日酔いだったので試食せず…二人でゆっくりお料理を楽しみました
デザートもゆっくり味わった後、二人で美容院へ♪
お料理教室というより二人で楽しく美味しい休日を過ごしたように思います。

私が一番楽しんでいるかもしれない「Happy Food♪おもてなしお料理教室」に
皆様おつきあいくださり 本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年1月メニューの予定♪ | ホーム | ルクエ+エバラ焼肉のたれで☆ビーフストロガノフ レシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1198-7d88d67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |