元旦のお食事♪
2011 / 01 / 02 ( Sun )
新年明けましておめでとうございます。
本年も美味しく・楽しく・素敵な年になりますように

元旦のお食事 朝は息子と二人でポタージュとパンと、リンゴだけ
お昼からしっかりとしたお節料理を食べました♪

↓昼&夜はこんな風でした☆
昨日詰めたお重に、鯛飯と鯛の潮汁を加えました。
お餅…私と息子が苦手なのと、31日に買いに行ったらお餅は売り切れで(+_+)
お餅大好きなオットには申し訳ないのですが、お雑煮なしのお節料理(^^ゞ

おやつはごはん+おかずを全部食べてからと、きんとんは最後に、
嬉しそうに食べています。昼・夜+おかわりも…甘いもの大好きです

お昼しっかり食べて飲んで、寝正月のオットは
「お腹すかない」とのこと
お煮しめは少し飽きてきたのでやめておきました。

朝のお重を詰め直し、鰤のお刺身を入れ、
鰤照り焼き(去年のお祝いメニュー)をメインに。
お雑煮の代わりに…蓮餅を作って銀あん+ほうれん草(ビタミン足りなそうだったので)をかけました。

30日から合わせるともう3日目にもなるお節料理
そろそろ飽きてきたなぁ…
でも、せっかくなので、もう少しお節料理を楽しみます


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<お節料理2日目と1月メニュー試作・試食♪ | ホーム | お節料理でご挨拶。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1206-bda9c1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリコ 12巻
トリコは マンガ情報サイト【2011/01/03 14:35】
| ホーム |