お節料理2日目と1月メニュー試作・試食♪
2011 / 01 / 03 ( Mon )
お節料理2日目…といってもちょっと早いお正月の次の日=大晦日に食べたお料理たち(^^ゞ
朝はお雑煮(この日でお餅終了)とお節料理ちょっと、
お昼に1月メニューの試作をし、両親に試食してもらいました♪

31日朝・昼・晩のお食事↓
お昼ご飯ちょっと重たいので朝は軽めねーっと、両親・家族に伝え、
白味噌仕立てのお雑煮に、黒豆・紅白なます・たたき牛蒡。
りんごを食べて両親と息子はお買い物へ♪
青い新幹線(九州の電車?)を買ってもらいました

1月メニュー、レシピ作成のため1品ずつは仕上がりましたが、
トータルで作ってみていなかったのでちょうどよく、「早めに帰りたい」両親を引き留めて(^^;)
試食してもらいました。
自家製ハム入りクロックムッシュも自家製プティサレ入りポトフもなかなか好評で、
1月メニューも喜んでもらえそうだなぁ~と自画自賛(#^.^#)しています♪
デザートはお買物の時買ってきてくれたケーニスクローネのロールケーキと両親おみやげのクリームドーナツ^^。

両親が帰った後にお買い物へ行くと、
業務用スーパーはすごい人で品物はほとんどなくなっていました(*_*;
とりあえずあるものを買い集めて(…そしたら買いすぎて)
晩御飯は簡単に^^;
長野で買ってきたおそばに、カニすき風のお出汁を合わせて食べました。
お豆腐も売り切れだったので高野豆腐を入れて、
葉野菜も売り切れだったのでお雑煮用のお浸しを入れて…。
なぜかなめこがお買い得(4p100円!!!)だったのでなめこも入れました。
なんだかむちゃくちゃだったけど、なんとか美味しくできました♪


新年明けましておめでとうございます
本年もHappy Food♪をどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって美味しく・楽しく・素敵な年になりますように!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お正月2日目♪ | ホーム | 元旦のお食事♪>>
コメント
--明けましておめでとうございます☆--

こんにちは♪

相変わらず美味しそうなモノがいっぱいで
ここに来るとお腹が空いちゃう……(笑)。
私お雑煮が大好きなので、白味噌仕立てに
興味深々です^^

今年もどうぞよろしくお願いしますi-178

by: チコ * 2011/01/03 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます♪
2011年も,avocadoさんにとってHAPPYな一年になりますように・・・。
今年もどうぞよろしくね^^

あ、今から予約します。来年のお節料理よろしく~!!
by: しょこら * 2011/01/03 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--チコサン、--

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

お雑煮お好きなんですねー!
今年のお節料理メニュー(去年人気がなかったにもかかわらず今年も^^;)には白味噌仕立てのお雑煮入れますよ~♪(チコサンの嫌いなもの入ってなかったかしら 汗)

こちらこそ、美味しく・楽しく・お付き合いをくださいますようよろしくお願いいたしますi-178

by: avocado * 2011/01/06 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらサン、--

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

しょこらさん・・・また日本に帰ってこられる際にはぜひ会いましょうね。

今年のお節料理メニュー、お越し下さるんですか!?
ではではぜひ彼とご一緒くださいませi-239

次回お会いできる日を楽しみにしています!
しょこらさん、ご家族・周囲の皆様にとっても美味しく・楽しく・素敵な年になりますように!
by: avocado * 2011/01/06 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1207-c02dc4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |