1月メニュー 初回♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
先週土曜日は、2011年初回・1月メニュー初回の、お料理教室でした♪
TokoTokoサンとKyou子サンがお越しくださいました

今月のメニューは、
・クロックムッシュ
・ポトフ
・ポーチドエッグのサラダ
・Bチョコレート カップケーキ
              で、一応バレンタインメニューです
クロックムッシュプティサレで・ポトフ
ポーチドエッグノサラダミシシッピマッド(チョコ)カップケーキ
去年カニクリームコロッケやガトーショコラのメニューで、「バレンタインの日に作ってあげると喜ばれそうな?メニュー」をやったので、今年も…ちょっと似ていますがホワイトソース系にチョコレートの焼き菓子(#^.^#)
焼き立て・出来たてが美味しいクロックムッシュ、お二人ともとっても喜んでくださいました☆

去年同様ガレットデロワも☆
いつものパイシートにアーモンドクリームを詰めるだけなので簡単で美味しく話題性があって好きです(^^ゞ
チーズケーキは、まん中のバゲット同様クランベリー&ホワイトチョコレート入りです☆
ブラックチョコ入りのカップケーキに合わせてバランス良く♪
好みの味に仕上がりました

今月のメニューも皆様に喜んでもらえそうなメニューに仕上がったかなぁと、ひとり満足しています
今月も&本年もHappy Food♪のおもてなしお料理教室をどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

17 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3歳になりました。 | ホーム | お節料理でおもてなし^^>>
コメント
--今年も頑張って下さい^^--

アボカドさんの色々なチャレンジ、
心から応援しています!

ナレッジサーブの講座見てきました^^
時間があったら受けたい~。

今、別の料理教室に行ってるので
そちらと仕事などが落ち着いてきたら
そのうち受講したいです^-^
by: midori * 2011/01/13 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆

ナレッジサーブの講座、みてみてくださったんですね^^。
お誘いを受けたのでやってみようかなぁとそちらにレシピを流すことにしたんです…。
ただ、食材・器具等全てそろえて頂かなくてはいけないので本当にやりたい!と思ってくださる方しか難しいかなぁとも…^^;

もしお時間ができればぜひ!
…でも無理をなさらずに^^。

きっとmidoriサンはいろんなことたくさんご存じでしょうから、学ばれる必要がないかもしれませんっ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by: avocado * 2011/01/13 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1210-2a31274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |