3歳お誕生日のリクエスト・ランチ♪
2011 / 01 / 17 ( Mon )
3歳になった息子から、「お誕生日に何が食べたい?」のリクエスト。
「おむらいすとー、けーきとー、スープとー、ブロッコリーたべれるよー
 あ、ウインナーも! てんねー、タコだーいすきなんだー。あとはおやついーっぱい!」
などなど…(くいしん坊です(-"-))

お誕生日当日は冷蔵庫にあるもので作りましたが…
週末にリクエストのランチを作って家族だけのお誕生日会をしました

作ったのは…
・オムライスケーキ
・プティサレでポトフ
・タコのカルパッチョ
・茹でブロッコリー
・タコさん、カニさんウインナー
お誕生日ケーキは、
・オレオチーズケーキでサッカーボール
                   でした♪

お誕生日というと、ろうそくをふぅ~っとできる!!!と、
これを一番楽しみにしていたので
オムライスケーキでも、サッカーボールケーキでも、
ふうぅ~っと しました^^。
(…でもサッカーボールのろうそくは、火が長続きせず(-_-;)消えてしまいました…)

たらふく食べた後に、お父さんに買ってもらったジュースとおやつをたくさん食べて、
大満足のお昼ごはん。
今日も「ボールのケーキ食べたーい!」とせがまれましたが、
また来年まで(?)のお楽しみにします

来年はどんなリクエストをくれるのか、今から楽しみです♪

3歳のお誕生日おめでとう

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

14 : 45 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<去年のバレンタインメニュー♪ | ホーム | 1月 バレンタインメニュー♪>>
コメント
--お誕生日おめでとう♪--

天くん、もう3歳なんだね~!
なんて言ってるうちも数ヵ月後には3歳だ・・・
でもさすがavocadoさんの息子。バースデーメニューのリクエストがしっかりしてる。これだけ喜んでいっぱい食べてくれたら作り甲斐もあるよね(^^)
by: あやこ * 2011/01/22 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--あやこチャン、--

こんにちわ♪
お久しぶりですー

お兄ちゃんがもう3歳になるのね☆
おめでとうございます!

食いしん坊な息子・・・^^;
つくり甲斐はあるけれど、おやつ(市販の)が一番です(汗)
by: avocado * 2011/01/22 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1213-448dbf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |