ガレットデロ和^^。
2011 / 01 / 25 ( Tue )
少しの間、実家でゆっくりしていました
ゆっくりもいいけれど、いろいろ作ってあれこれ考える方が、
じっとしていられない性格だからか・・・
好きだなぁと思いました
でもたまには実家でゆっくりもいいなぁとも思います

ガレットデロワについて詳しく
和のガレットデロワを今月のデザートにお出ししていて、
なかなか好評なので来年のためのお正月メニューに?入れようかと試しています♪
↓こちらは小豆の蜜煮を入れたバージョン。

↓こちらはあんこを敷いて抹茶生地を重ねたもの。

蜜煮の方は抹茶生地を食べながらところどころに小豆を感じるので、抹茶味な感じ。
下の方はあんこと抹茶が同じくらい主張しているのでボリュームがあり濃厚な感じに仕上がりました。
どちらがいいかなぁ~と楽しく・美味しく思案しています
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

17 : 00 : 00 | ☆Sweets☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1月クロックムッシュのメニュー♪ | ホーム | 1月バレンタインメニュー♪>>
コメント
--わー面白い!--

ガレットデロア、一度は作ってみたい
あこがれのメニューです^^

和風もいいですね~。
バターとあんこって相性いいですよね^^
by: midori * 2011/01/25 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

ガレットデロワ?(ア?)、本場で本物食べてフェーブが当たったら飛び跳ねて喜んじゃいそうですよね^0^!
「あたり!」はないんですが、本番は黒豆とか入れて楽しんでもいいかもしれませんよねっ♪
よりガレットデロ和がガレットデロワに近づきそうですーーー☆

母が昔から、バター&あんこ、あんこ+クリームをパンと合わせて・購入してましたi-228

相性抜群ですよねっ^^。
by: avocado * 2011/01/27 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1216-4122ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |