1月クロックムッシュのメニュー♪
2011 / 01 / 28 ( Fri )
水曜日は、YukiサンとKeikoサンがお越しくださり、今月のバレンタインメニューを作りました

今月のメニューは、
・クロックムッシュ
・ポトフ
・ポーチドエッグのサラダ
・Bチョコレート カップケーキ
               です♪
クロックムッシュプティサレで・ポトフ
ポーチドエッグノサラダミシシッピマッド(チョコ)カップケーキ
Yukiサンが、「バレンタインメニューと聞いて、男性が喜ぶメニューだと思っていました^^。」
とおっしゃり、「女性が男性に作ってあげて一緒に食べると楽しいかなぁ~と思ったんです」とお応えしました。

Keikoサン家ではご主人様が何か用意してくださるようにお願いされたそうで、ヨーロッパバージョンなんだそうです。ヨーロッパでは2月14日のバレンタインに男性が女性へプレゼントを贈る日なんですって


今回のメニューはチョコケーキをつけてバレンタインメニューとしていますが結局は女性受けするメニューかなぁと思います^^;。
もし男性受けするメニューとして考えるのであればどんなメニュー構成するのか、自分に問いかけてみましたが…
結局はお越しくださっている皆様(素敵な女性の方々)に合わせた、女性受けするメニューを考えたい自分がいるのだと、改めて認識しました^^。

それにしてもオレオチーズケーキ、やっぱり人気です。
私も大好きですが、珍しさもあり「美味しいですねっ」と喜んでくださいました

お越しくださるようになって3回目になりましたが、大分お二人が慣れてきてくださり、
お話も楽しく・お料理も楽しんでいらっしゃるのが伝わって終わった後もすごく満足感があります
ゆっくり長くお付き合いいただけると嬉しいなぁと、楽しいなかなか聞けない貴重なお話しを聞きながら感じました。
来月も楽しみに、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

12 : 10 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<先月のクリスマスメニュー♪ | ホーム | ガレットデロ和^^。>>
コメント
--お久しぶりです。--

忙しそうだね!!

アボカドさんががんばってると、わたしにとっては良い刺激。

料理が大好きなことと、手を抜けない性格が、画面から伝わってくるよ。

わたしもがんばるぞ。また遊びにきまーーす。

by: むらかみ * 2011/01/28 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--むらかみ先生☆--

お久しぶりです♪
お元気でしょうか^^。

皆様が慣れてこられたおかげで
私も力を入れずに出来るようになり、
連日でも楽しく・美味しく出来るようになりました♪

またぜひお越しくださいませ☆

タイでの美味しい御報告をお待ちしています!

by: avocado * 2011/01/29 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1217-bc07be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |