お誕生日♪
2011 / 02 / 01 ( Tue )
日曜日は、オットのお誕生日でした♪
リクエストは…「フォアグラ!」
グルメミートサンのサイトをみつつ、一緒にお買い物してこの日に備えました

メニューは、
・馬刺し
・精進にぎり寿司
・帆立おかき揚げ
・フォアグラ大根
お誕生日ケーキは、リクエストの
・胡椒を効かせた「塩」チーズケーキ
                     でした♪
↓憧れの方からご教授いただき、お料理の写真を大きくしてみました^^。
写真が大きいと雑な部分も見えて少しお恥ずかしいのですが(-"-)
グルメミートサンで購入した馬刺し。お酒好きのオットがとっても喜んでいました。
仰せの通りすりおろし生姜とすりおろしにんにくを添えて…
久しぶりに大根のかつらむきをしました(*^^)v

精進にぎり寿司は、高野豆腐旨煮・ほうれん草お浸し・焼エリンギ・煮昆布。
前日のお祝いに、そんなに高くないなじみのお寿司屋さんに行って、
息子が喜んで食べていたので思いつきました。
前菜と主食が一緒になった感じです♪

帆立のあられ揚げは、大昔に辻調であわびのあられ揚げを教えてもらい、美味しさに感動して、
再現してみたくなった一品。柿ピーでもやってみようかと思っています♪

リクエストのフォアグラ^^。
クリスマスのフォアグラ大根を和風にしてみました。
豪華さは欠けるけれど、私はこちらの方が好みです♪
大根が甘くてフォアグラがとろけて香ばしく美味しかったです(*^^)v

クリスマスのフォアグラ大根レシピでグルメミートサンからレビュー章をいただき、
頂いた羊ミルクのチーズをつかって塩味の、甘さ控えめの、チーズケーキを作りました。大人味に…胡椒をきかせてみました…が、息子も美味しそうに食べてくれました(*^^)v

お誕生日プレゼントは期待されつつ何も用意せず…
今日は素敵な出会いがありたくさん刺激をもらって帰ってきて、
ストウブのオーバル購入しました!!!安いっ♪
今後とも楽しく・美味しくお付き合い出来ますように。
自分にですが…記念の品です~(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鯛飯で☆お祝い和食♪ | ホーム | 1月最後のお料理教室♪>>
コメント
----

お誕生日おめでとう御座います
by: 宮本 * 2011/02/02 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--宮本さま。--

ありがとうございます♪

プレゼントはなかったのですが(-_-;)
お料理でささやかなお祝いをしました~☆
by: avocado * 2011/02/02 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/04 09:38 * [ 編集] | page top↑
--Re: うーんvv--

鍵コメサン、こんにちわ♪

フォアグラ大根☆外で食べると高くつきますが、お家で食べると割安で、存分に楽しめますよ~(^'^)
後日レシピをUpする予定です~
・・・が、滞っています(-_-;)
by: avocado * 2011/02/07 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1220-a14a66d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |