今月の点心メニュー♪
2011 / 02 / 14 ( Mon )
今月の、点心メニュー2回目♪
TokoTokoサンとkyoukoサンがお越しくださいました☆
小籠包、包むのに少し苦労しましたが(^^ゞ
美味しく・楽しく出来ました♡
お二人はいつも丁寧でゆっくりペース♪
…にも関わらず後半少し急いでしゃべりすぎて
「早くて分からない!!!」とお叱り(!?)を受けました
そうだった、そうだった、
ゆっくり分かりやすく・・・と反省し、
後半は丁寧にゆっくり…仕上げられたかしら?

ついついお伝えすること・やることが多くなるとペースUPしてしまうので、
気をつけようと思います。
長くお越しくださっているTokoTokoサン、ご指摘くださりありがとうございました

今回お越しくださったKyoukoサンのリクエスト、生姜と米粉のしっとりケーキ☆
(「しっとり」つけました~)
とっても気に入ってくださいました!
Kyoukoサンの好みが、私と一緒でよかったー♪

TokoTokoサンから、バレンタインデーのプレゼントに、京きななのチョコレートたちをいただきました
ココア・抹茶・きな粉の三種。
きな粉の風味がしっかりなのがとっても美味しかったです!
ありがとうございました

2月8日お誕生日のKyoukoさんへ。
お誕生日プレゼントの詰め合わせです♪
糊付きミニパック(9×9)に入れるとなんだか売っているみたい~と、
この袋、1000枚買っちゃいました!
なので、ふんだんに使えます~
あれこれ入れて焼菓子がプレゼント出来たらいいなぁ
頂き物の焼き菓子、美味しく頂いた後に、
箱も再利用させてもらいました

お店みたいなケーキ・お菓子は作れないけれど、
素朴なお菓子が美味しく・いろいろ作れるようになりたいな♪

Kyoukoサン、お誕生日おめでとうございます
次回も楽しみにして、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<精進にぎり寿司 …試作中… | ホーム | 久しぶりの☆エビチリメニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1227-4ee51a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |