点心メニュー♪
2011 / 02 / 25 ( Fri )
日曜日にAyaチャン+らいとクンと、Mayumiチャンと、息子も入れて…
水曜日にYukiサンとKeikoサンが、
木曜日はHikariサン+けいごクンと、Yurikoサンがお越しくださいました

                  ラー油 まだ入れてませんん(^^ゞ ↑
・エビ入り小籠包
・坦坦麺
・焼春巻き
・抜絲地瓜(さつま芋の飴煮)
             です


常滑のAyaチャンが復帰~っ♪してくれることになりました
平日はピアノ教室でお忙しく、兄弟のいない同士日曜日に息子とらいとクンと遊べたら…
との(夫の配慮より)ことで、日曜日に特別開催することにしました
Ayaチャンが「お料理教えて欲しいっ」と言ってくれたことがきっかけで始まった自宅でのお教室のため、今でも感謝感謝です
Mayumiチャンも、息子とたくさん遊んでくれて本当にありがとう

水曜日はYukiサンとkeikoサンがお越しくださいました♪
「目から鱗ですね~^^」っとお料理のいろんなところを喜んでくださり、嬉しいです。
疑問に思ったことや分からない・知らないことなどぽろりぽろりと気軽にお聞き頂けるのが
私にとっても楽しく・美味しく・刺激になります
くだらない質問だとお感じのことなどもぜひお気軽にご質問くださいねっ

木曜日はYurikoサンとHikariサンと♪
Marihoサンはお家の御不幸のため御欠席でした(ご冥福をお祈り申し上げます...)
お料理もご試食もとっても楽しんでくださっていたご様子
「Marihoチャンに二人で作って上げよっか~」とおっしゃっていたので
ぜひぜひ~っっっ(プレッシャー?かけときマス)
そうそう、お仲間のRiekoサンが、点心メニューでErinaサン親子とAsaiサン親子をおもてなしされたそうですすごいなぁ~、大人数のおもてなし。しかも3人もお子様がいらして…。
そのお話もお聞かせ頂けるのがとーっても楽しみです

2月前半のデザートは杏仁豆腐風味のチーズケーキに生姜と米粉のしっとりケーキでしたが、
この日にお持ちしたショコラロールが気に入って、後半にお作りしています^^。
ココア生地をふっくら焼き上げるのって難しい
…でも一応このレシピに決定しようかと・・・(見る方によっては未完成かも 汗)
思っています

話がまとまりませんでしたが(*_*;
皆様来月も楽しみにしてお待ちしています(^^♪

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<点心メニューと作品展。 | ホーム | 御馳走様でした^^2。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1233-95a6befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |