3月メニュー初回♪
2011 / 03 / 06 ( Sun )
春の和食に合わせて
凛華サンでフラワーアレンジを習ってきました
ブログでご紹介頂いています

そして次の日♪TokoTokoサンと京子サンと
春の和食を作りました
ちゃんとお花もなじんでいます♪


3月お料理教室メニューは
・甘鯛かぶら蒸し
・帆立のおかき(柿ピー)揚げ
・精進にぎり寿司
・うどのきんぴら
・道明寺桜餅(関西風)   
              です



和食は細かい作業が多く手間がかかるのですが、
出来上がり・試食後はいちばん心からほっこり満足できるように思います。
今回の和食はヘルシー志向の女性に喜ばれそうな、
お上品なメニューに仕上がったかなぁと一人満足(#^.^#)しています

桜餅は食べる前に少し蒸して・風味良く・柔らかく
合わせたのは去年好評だった桜風味のチーズケーキ
奥に少しみえているのは・・・小松菜のチーズケーキ・・・
               出来が悪いのでほんの少し毒見です(-_-;)

少し忙しくバタバタしてしまいましたが、
今回も美味しく・楽しく出来ました
次回も楽しみにして、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガレット・ブルトンヌ & ガレット・ブルトンヌ・ショコラ。 | ホーム | 春の和食でおもてなし。>>
コメント
--素敵~!--

お料理に合わせたお花を習うなんて
なんて素敵な発想!

先生のブログも読んできましたが
本当に最高のおもてなしですね^^

本当に料理とお花がよく馴染んでいて
さすがです!!
by: midori * 2011/03/07 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそうですね~☆--

ご紹介くださってありがとうございます。
ブログへコメントいただきましたが、
食卓にもお料理にも馴染んでて、よかったです。
あたしも楽しませていただきました。
それより、なにより、おいしそ~♪ ですね。
特に帆立のおかき(柿ピー)揚げにそそられます。
そして、スウィーツもおいしそう♪
また、住み花のレッスン、お待ちしております。^^
by: 凛華 * 2011/03/07 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

なんだか素敵なお花屋さんがあるなーと思って立ち寄った際に思いついたんです(*^^)v
教えてくださる先生が熱心にご指導くださるので、私もこんな風あんな風とたくさん要望を出して、ぴったり!くるものに完成しました☆
馴染んでますよねーっっっ嬉しいです(^^♪

1か月毎お料理に合わせてお花をアレンジ出来たらと思っています。

私自身が、おもてなしを一番楽しんでいるのかもしれませんi-260
by: avocado * 2011/03/07 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--凛華様--

このたびは素敵なフラワーアレンジをお教えくださり本当にありがとうございました!!!
そしてブログにまで嬉しい御紹介を☆☆☆
重ねて御礼申し上げます(^^♪

たくさんの要望にお応えくださり、熱心にご指導くださったおかげでお料理にもぴったり!馴染むお花達に仕上がり、満足しています。

これからもいろいろと教えてくださいね!
どうぞよろしくお願いたいたします。

PS
「凛花」→「凛華」に訂正いたしました。
記入間違いお許しください(-_-;)
by: avocado * 2011/03/07 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1237-f6f20b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |