ガレット・ブルトンヌ & ガレット・ブルトンヌ・ショコラ。
2011 / 03 / 08 ( Tue )
東京に住む友人からアテスウェイのモノを頂いて以来
気に入って何度も作ってきたガレット・ブルトンヌ。
大好評だったので4月のデザートに取り入れることにしました♪

ガレット・ブルトンヌについて詳しく
いろんなお店のガレット・ブルトンヌ(パレット・ブルトン)が載っていて美味しそう

アーモンドプードル入りのさっくさくのモノよりも、ざっくりしたのが好みだったため、
シンプルにバター・塩・さとう・卵黄・粉の配合にしました


プレーンが一番なのですが、
二番手にショコラも。
こちらにはAPを入れて食感をプレーンに近づけました。
APが多すぎると脂っぽく・粉が多すぎると固く締まるので、
プレーンより苦労しましたが、
お店には届かずとも、納得のいくガレット・ブルトンヌ(パレット・ブルトン)・ショコラになりました
疲れてお腹がすいたときに、たっぷりの熱いミルク入りコーヒーと
頂きたいお菓子です

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆Sweets☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月 春の和食 | ホーム | 3月メニュー初回♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1238-c8621527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |