3月 春の和食
2011 / 03 / 10 ( Thu )
火曜日に初めてお越しくださったMaikoサン華やかで気さくでとっても素敵な方でした
御一緒くださったAoiサンとYosieサンともすぐに仲良くなられて、
楽しく・美味しく・大はしゃぎ(私が(^^ゞ)な一日でした

水曜日はAyakoチャン+こうだいクンと、
お二人目ご出産のため今回でまた一応最後のYukaチャンといづみチャンと♪

春の和食メニューを作りました

今月のメニューはこちらです
今回のメニューの中で一番喜んでくださるのがかぶら蒸し。
銀あんのとろりとした出汁の効いた美味しさに感動してくださいます

帆立のおかき揚げも簡単にできるのでお家でも作りやすく、おもてなしにも嬉しいと
喜んで行かれました。

うどはなかなかお家では使わないそうですが、
春ならではのさわやかな香りが楽しめるので、
少しずつ取り入れてもらえたら嬉しいです


桜餅は少し蒸して柔らかく・桜の葉の香りを移してからお出ししています。
甘さ控えめで食後に嬉しいお菓子に
桜風味のチーズケーキは少し桜餅に香りが負けて分かりにくいかもしれません(^^ゞ

隠れている(隠している?)小松菜のチーズケーキは
「意外とイケる」というコメントを頂きますが・・・
今後は作る予定はありません(^_^;)


素敵なおひなまつりのプレゼント!
Yoshieサンから頂きました
中には小さな雛あられのおせんべいにホワイトチョコレートがかかったものが入っています
塩味のあられとホワイトチョコが、よくあっていて美味しく・驚きもあり楽しい
素敵なプレゼントをありがとうございました

皆々様次回も楽しみにして、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<2月の点心メニュー♪ | ホーム | ガレット・ブルトンヌ & ガレット・ブルトンヌ・ショコラ。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 09:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1239-25c11bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |