春の和食とお花のレッスン。
2011 / 03 / 15 ( Tue )
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた多くの方々の
御冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様のご健康をお祈りいたしますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


土曜日は、MayumiチャンとNaokoチャンがお越しくださり、
春の和食メニューを作りました♪

その後は凛華サンのところでお花のレッスンも
土曜日の作品と、今日の作品(*^^)

3月お料理教室メニューは
・甘鯛かぶら蒸し
・帆立のおかき(柿ピー)揚げ
・精進にぎり寿司
・うどのきんぴら
・道明寺桜餅(関西風)   
              です



中学校からのお友達同士のお二人。
穏やかで可愛らしくって、春の和食もお花もお似合いな方たち。
いつも心がなごみ楽しくウキウキさせられます

上品な和食も、とっても喜んでくださいました


桜餅は、もち米で作り、お砂糖控えめなため、固くなりやすいので
少し蒸してからお出ししています。

ふんわり桜風味の柔らかい桜餅
食後に嬉しいデザートです。


玄関にやってきたお花達。
キウイの子とか木苺とか、名前は可愛く見た目はワイルドなお花を選んで
先生お勧めのドラセナとアジサイを合わせました。

あじさいは乾燥に弱いため、
今日、ブラックジャック(カーネーション)と、トルコキキョウを代わりに
合わせてもらってきました♪

お料理の雰囲気に合わせたお花をアレンジするのがとっても楽しくて、
最近はヨガにも行かず、
時間があれば凛華サンへ行っています(^^ゞ
ヨガも続けなくちゃ…

15 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの、エスニック料理メニュー | ホーム | 地震>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1242-b7493692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |