幼稚園ママ達と 春の和食メニュー♪
2011 / 03 / 18 ( Fri )
水曜日にYurikoサン+りなチャン、Hikariサン+けいごクン、Marihoサン+初!みさきチャンがお越しくださり、
木曜日には水曜日の方たちと仲良し6人幼稚園ママ達の
Erinaサン+はやとクン、Riekoサン+そうクン、初!Asaiサンもお越しくださり、
春の和食メニューを作りました

メニューはこの日と同じです
そうそう、今週から1ヶ月間、クスパサンとのコラボ企画でSUNTORYオールフリーを試飲&お持ち帰りしてもらっています♪
幼稚園ママ達皆様とっても仲良しで、
お子様方連れてみんなで温泉旅行へ行ったりお家で集まったりしていらっしゃるそうです。
そんなお話しをうかがっているといつもとっても楽しそうで、
子供たちも心が豊かに育つんだろうなぁと、
勝手に想像していいなぁ~といつもながら羨ましく思います

お料理や食べることが好きな方ばかりで、
子供たちの世話をしながらも手の込んだお料理やお菓子、パンを焼かれたりなど
手作り志向の強い方たち♪
皆様の好みが、私の好みと一緒でよかったー


和食は中華や洋食よりも下ごしらえに時間がかかるため、
「結構大変だね…」とお話しされながら、子供たちの面倒を見ながらでしたが、
食べ始めるとすっかり苦労を忘れてほっこりしてくださっていました
お子様思いのAsaiサンは、「チーズケーキは息子に。」と大事にお持ち帰り。
やさしい心が身にしみます。
私だったら食べたいものは残さず食べてしまいます

今度年長サンになるのお子様方+αがいらっしゃるのママ達。
お話しを聞いているだけでも私自身の子育ての参考になり、
人付き合いの勉強にもなります。
一番初めから来てくれているAyaチャンのお友達のぴかサンのお友達のAoiサンの従姉のYurikoサンのお友達皆様。
少し遠いけれど、こんな風につながって皆様お越しくださっていることに感謝感謝です。


大震災後美味しく・楽しく過ごしていていいのか、
自粛した方がいいのか、
今後の東海地震のための備えをした方がいいのか、
いろいろと考えますが、
今の自分にできることは、変わらずやっていこうと思いました。

大地震の被害がこれ以上増えませんように。
一日も早く安心出来る暮らしに戻りますように。
心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
14 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春の和食とBirthday Cake♪ | ホーム | 久しぶりの、エスニック料理メニュー>>
コメント
--応援!--

私も色々考えましたが、被災していない地域はこれまで通り過ごす事が一番の支援になるのではないかと思うようになりました。

地震後、すごく電気や食べ物の事に神経質になって、部屋を真っ暗にして過ごしたり(←後で調べたら、北海道でそんなことしてもあまり意味がなかった)罪悪感を感じながらご飯を食べたり・・・

でも、それによって自分が体調を崩したら本末転倒ですよね。。。事実、暗い気持ちに押し潰されそうになりました。そんなんじゃ、被災地を応援する事ができなくなってしまう。

確実にやってはいけないと分かっている事(資源の無駄づかい、買い占め等)さえ気をつけておけば、後は普段通りが一番いいのかなぁ。

avocadoさんの料理教室やブログで元気をもらっている方は沢山いるでしょうし、料理教室を中止したらその分、お金が世の中にまわらなくなってしまうし・・・

色々葛藤はあるかと思いますが、応援しています!
by: midori * 2011/03/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

嬉しい応援メッセージ!!!ありがとうございました☆
お返事遅くなりまして大変申し訳ありませんi-241

そうですよね
ふだん通りの生活をし、消費をしなくちゃ社会がまわっていきませんよね・・・

募金や節電、できるところからやっていこうと思います。

少しの間実家に帰っていましたが、
昨日久しぶりに大量に買い出しに行ったら、
なんだかエネルギーがわいてきました!!!
食材がたくさんあって、
お越しいただける方がたくさんいること、
幸せなことだと思います。

今後も、生きている限りは楽しく・美味しく、
過ごしていきたいなぁと考えています。

どうぞよろしくお付き合いくださいませi-265

by: avocado * 2011/03/25 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1244-576bc9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |