春の和食とBirthday Cake♪
2011 / 03 / 25 ( Fri )
先週土曜日に、息子と同じ月齢の男の子たちの、ママ友達がお越しくださり、
春の和食でお料理教室
皆様お誕生日が近いので、去年同様ショートケーキを作ってお祝いしました

3月お料理教室メニューは
・甘鯛かぶら蒸し
・帆立のおかき(柿ピー)揚げ
・精進にぎり寿司
・うどのきんぴら
・道明寺桜餅(関西風)   
              です



皆様お料理に加え、子育てについてのお話も楽しんでくださり、
私も交えていろいろとご相談いただけるので嬉しいです♪

春から幼稚園のあるとクン 御入園おめでとうございます
引き続き保育園のけいチャン、はるクン、と、息子。大きくなったなー
一緒に遊ぶことは昔より少なくなったけど、
ママ達とつながっているとなんだかすごく近くに感じます(^'^)


3/21にお誕生日のTomonoサン、
4/5にお誕生日のSatomiサン、
4/7にお誕生日のChisatoサン、
お誕生日おめでとうございます

去年よりは少し上達したかな?の、スポンジケーキ。
まだまだ修行しなくっちゃ(^^ゞ


手前にあるのは緑茶のチーズケーキ。
好評でしたが、見た目にイマイチです

今回でこの三人とやるのはおしまい。
新学期から、SatomiサンはAyakoチャンと
平日にいらっしゃることになりました♪

子供がいると新学期・進級があるので
季節をより感じることが出来るなぁと思います。
子供と一緒にドキドキしたりして…!?

次回も楽しみに、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大学院生ご卒業おめでとう!のお食事会^^。 | ホーム | 幼稚園ママ達と 春の和食メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1246-b98e7c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |