春のフレンチ・メニュー♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
月曜日にお越しくださったのは、YukiサンとKeikoサン♪
今月の春のフレンチメニューを作りました


・鯛のポワレ
 フェンネル風味のブールブラン(白いバターソース)
 3種お豆添え
・にんじんポタージュ
・チーズオムレツ
・タプナード
 バゲットと野菜スティックと(野菜スティックを加えることに^^) 
・ガレット・ブルトンヌ
                  です



前日バタバタしていてバゲットが焼けず(^^ゞ
この日の朝に急遽お気に入りの「バゲット・ラビット」で
「バゲット・ラビット」という名のバゲットを購入。
さすが、美味しそうな焼き色でクープもぱっくり!
旨みがあって軽ーくって、美味しかったです^^

ランチのコースでお金取れますよーっ!と言いながら、
お料理に、おしゃべりに、楽しんでくださいました
美味しいモノたくさん御存じのお二人で、今回のソースは
「ポワレっていうと白いソースに少しグリーンが入っているようなイメージ!」
とおっしゃったKeikoサン案で思いついたブール・ブラン。
基本のフレンチのソースなので、いろいろに応用してもらったり、
お店で食べたときに思い出してくださると嬉しいです

4月は基本のフレンチメニューで、
5月は基本の中華メニューの予定です
次回も楽しみにして、お待ちしています


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆痲婆茄子メニュー☆ | ホーム | 久しぶりのGMおもてなし・ランチ会♪>>
コメント
--チューリップもGood!でしたね。--

チューリップもかわいかったですね。
イエローとレッドのマーブル模様なので、
器にもバッチリ!でした。
つぼみが固かったけど、だんだん花びらが色づいていくさまも、素敵ですよね。
by: 凛華 * 2011/04/17 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--凛華サン、--

こんにちわ♪
早速ご連絡をありがとうございます!
チューリップも、きれいに咲いて良かったです☆
昨日母が実家に咲いているお花をたくさん持ってきてくれて、先生ならどうアレンジされるかなぁと想像しながらやってみましたが、まだまだ、まだまだで、一人ではお花達を活かしきれませんでした(-_-;)

またご指導・ご教授くださいますようよろしくお願いいたしますm..m
by: avocado * 2011/04/17 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1260-8078941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |