春の和食でおもてなし♪
2011 / 05 / 01 ( Sun )
GW1日目の金曜日は、可愛い「Happy Food♪のお料理教室」カード(名刺?)を作ってくれた
Raimuチャンご夫妻がお越しくださり、お礼のお食事会をしました
今回のメニューは、冷蔵庫にあるもの+αでなんとか(^^ゞ
な、春の和食です
<先付> 海老とほうれん草の白和え
<椀物> 甘鯛かぶら蒸し
<焼物> 春野菜牛肉巻き 菜花/うど/にんじん 茗荷甘酢漬け
<揚物> 帆立のおかき揚げ
<食事> 鯛飯 若竹吸物
<デザート> 小豆入り抹茶シフォンケーキ
  お土産;芳吉の わらびもち ちまき
 +お若いお二人にはW&Bチョコレートチーズケーキ
                      でした



月~木曜日にお料理教室で使った食材をあり合わせて…
最近は和食のおもてなしが多いのですが、しみじみ美味しいと感じるのが、
こういったお料理たちなんだと思います。
お若いお二人には少し物足りなかったかしら^^;

食後は酒飲みのオットに付き合い散々おしゃべりし、
ご主人様はやんちゃな息子に付き合ってくださり、散々遊ばされ…
Raimuチャンはチーズケーキを気に入って何切れも食べてくださり、
真っ暗になるまで楽しみました♪
可愛いデザインが得意なRaimuチャン
今後ともいろいろお願するかもしれませんがよろしくお願いいたします

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明太チーズのまんまるコロッケ | ホーム | 4月最後☆春のフレンチメニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1274-55f112b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |