5月5日♪
2011 / 05 / 06 ( Fri )
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか
私も息子も1-4日までたっぷり両親に甘えさせてもらい、
名古屋に帰ってきて、子供の日&結婚記念日の、お祝いをしました

メニューは、
<先付> 明太子チーズ じゃがいものせ
     帆立 わさびチーズ添え
     アボカド・チーズ サーモン巻き
  
     鯛をのせた鯛飯(息子用に…)    

<椀物> シンプル茶碗蒸し じゅんさいがけ

<揚物> 海老と若芽の蓮根饅頭

<焼物> フォアグラ丼

<甘味> 西瓜 
     白玉団子 さつま芋あん  
                    でした


息子もエプロンをしていろいろと手伝ってくれました♪
白玉団子を丸めたり、蓮根饅頭に片栗粉をまぶしたり、ベーコン巻を作ったり。
特に水槽でじゃばじゃば下洗い!?をするのが楽しかったようで、びしょぬれでした…^^;
息子用には、
・鯛飯・じゃがいもベーコン巻・アボカド・海老・シンプル茶碗蒸し。
食後に大好物のスイカをモリモリ食べていました
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月 基本中華メニュー 初回。 | ホーム | 明太チーズのまんまるコロッケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1276-e360a693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |