中華メニュー最後の一週間&豪華なデザート盛り合わせ!
2011 / 05 / 28 ( Sat )
5月4週目は月・火・木・金と中華メニュー
皆様お料理も・盛りだくさんのデザートも!ご堪能くださり、
お腹も心も満たされて、くださいました(^^♪

今月のチーズケーキは、西京味噌と松の実のチーズケーキ^^。
皆様「何が入っているか分かりますか!?」の質問を、真摯に!?受け止めてくださり、
いつも以上に味わって、珍しいこともあり楽しんでお召し上がりくださいました。

月曜日にお越しくださったHikariサンより、お手製の5種類の絶品マカロン
噂に聞いていたのでいつか食べたいと、催促していました(^^ゞ
どれもこれも手が込んでいてとっても美味しくて、大事に大事に、1つずつ味わいました
手の込んだ美味しいマカロン、本当にありがとうございました

左から、
・紅茶(アールグレイ)
・マーブル模様 クリチ&ラズベリージャム入り
・ショコラ
・桜風味 こしあん入り
・ピスタチオ

どれもこれもそれぞれの美味しさが生かされ、
マカロン生地に馴染むそれぞれのクリームたちがとても相性が良くて、
今まで食べたマカロンの中で一番!!!美味しかったです~!!!
またけいチャン、お皿割ってくれないかなぁ…
(お気遣いありがとうございました)


火曜日にお越しくださったAoiサンから、京都よねむらサンのクッキー詰め合わせを
みんなで分けっこ

種類がこんなにあるんです


メリハリがしっかりしていて個性の強いクッキーたち。
スパイシーだったり優しい甘さだったり、抹茶の苦みがしっかりだったりぶぶあられの食感が面白かったり。
特に気に入ったのはマカダミアんなっつ入りのまんまるのやつ。
ナッツの塩気とクッキー生地の優しい甘さ・ホロホロ感が楽しく・美味しかったです
Aoiサン、いつも美味しいお土産をありがとうございます


金曜日にお越しくださったSatomiサンから、
巻きおかきや、パン屋さんのマカロン、濃厚マンゴージュースまで、頂いちゃいました
Satomiサンも、いつもいつも、ありがとうございます
久しぶりのティムタムも~。お隣のマンションの方が、後半合流してくださり、お持ちくださいました

今月お出ししていた生姜ケーキ、何度も作ってようやく私好みの、しっとりふんわりが出来上がりました(^^ゞ
最後になってようやくですが^^;
秋か冬かに・・・どこかのメニューに取り入れる予定です

皆々様、いつも美味しいお土産を、嬉しい笑顔を、楽しいお話を、本当にありがとうございます。
次回も楽しみに、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンドイッチメニュー♪ | ホーム | お休みの日に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1284-17de97d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |