スペイン料理メニュー♪
2011 / 06 / 05 ( Sun )
先週は少し実家でゆっくりし、後半からのお料理教室でした
木曜日にお越しくださったErinaサン+はやとクンとAkemiサンと
久しぶりのパエリア他2009年7月夏のメニューを作りました

スペイン料理メニューは、
・炊き込みパエリア -PAELLA MIXTA-
・にんにくのスープ -SOPA DE AJO-
・タコのガリシア風
・カラフル夏野菜マリネのピーマンカップサラダ
・ミニトマトのコンポート
                               でした♪
パエリアsにんにくのスープ
タコのガルシア風200カラフルマリネのピーマンカップサラダ200
ミニトマトのコンポート と 簡単★サングリア
今回の有頭海老はとても立派!お皿からはみ出そうです^^;
サフランが多めだったこともあり色の濃い風味の強いスパニッシュ~(!?)なパエリアに♪
月2回お越しくださっているErinaサンが、お引っ越し準備等で月1回になると
なんだかずいぶんお会いしてないように感じて、久しぶりにお会いでき
お料理をご一緒できてとっても嬉しかったです


デザート盛り合わせ…なんだかバランスが良くないのですが^^;
ルバーブのチーズケーキに、梅酒梅のパウンドケーキ。
奥に大好きなクラブハリエのバームクーヘンと、ル・ポタジェのカヌレ。
彩りが悪かったのでトマトのコンポートを合わせました
パウンドケーキは、生姜ケーキに引き続きしっとり感を出した生地。気に入って、いろんな味を楽しんでみようと試み中です^^。


もうすぐお誕生日!のErinaサンと私にAkemiサンからお誕生日プレゼントを頂きました
ご友人が作られた、手作りのエプロンお花がきれいで華やかで、とっても色鮮やかなんですおそろいの髪をしばる可愛いゴムもついていました
横浜のお土産のガレットも!たっぷりのコーヒーと頂きました
嬉しいプレゼントにおみやげ、本当にありがとうございました

お二人とはあと1回か、出来れば2回…
寂しくなりますが、「ちょっと休憩」の気持ちで、Erinaサンのお帰りを、皆様とお待ちしています

スポンサーサイト
17 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2011年チーズケーキ特集 初回♪ | ホーム | ・・・梅雨の和食・・・>>
コメント
--わぁー!--

スペイン料理大好き!!

本当に立派な海老ですね(>_<)!

スープも全部美味しそう(^_^)
by: midori * 2011/06/07 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんばんわ♪

スペイン料理!元気が出そうですよねっ。
見た目からもお味からも~^^。

サフランやパプリカパウダー・チリパウダーなんかをそれぞれのお料理につかって風味良く・彩りよく仕上げています(*^^)v
by: avocado * 2011/06/07 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1287-2c78f25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |