2007年の和食メニュー♪
2011 / 06 / 18 ( Sat )
火曜日と水曜日は、お料理教室をはじめてから3回目くらいの、
懐かしい和食メニュー
あの頃はこんなレシピを作っていたんだなぁと、
皆様にお喜び頂きながら、一人懐かしんでおりました

今回のメニューは
・カラフルお野菜入り☆ハンバーグ
 アスパラとトマトの焼き浸し、新じゃがフライ
・冬瓜と干し貝柱の薄葛仕立
・おじゃこのガーリックソテー 豆腐サラダに
                      でした♪
IMG_3902s1.jpgIMG_4092s2.jpg
s3.jpgIMG_3649s4.jpg
火曜日にお越しくださった、Yoshieサンと保育園からのご友人!!!Masayoサン+ゆうごクン。
Ayakoチャンとこうチャンも(^^♪
ソースも美味しくて子供も喜ぶね~っ
と喜んでくださいました

左下の水まんじゅうは、今回初めていらしたMasayoサンから
美味しいお土産をありがとうございました
つるりんのどごしがよく爽やかなおまんじゅう、こうちゃんがもっともっとーっっっと言って、
お母さんを困らせていました(^^ゞ

息子も、残りの一つを半分こし、
「美味しいね! もっとほしいー☆」と気に入っていました。


水曜日は、素敵奥様のお二人、MaikoサンとMakotoサンと
ハンバーグ好きなMaikoサンにも、「このレシピ考えられたなんてすごーいっ」と言ってもらえて
なんだか嬉しかったです
来月ご出産予定のMakotoサンの赤ちゃんはとってもとってもお元気で、
お料理中もお腹の中でトントン(ドンドン!!?)しているところを触らせてもらっちゃいました

ベビーシャワーのおもてなしの様子もすばらしく、
器からお花・お料理・贈り物まで、心のこもったおもてなしの様子をお伺いすることが出来ました
私もテーブルコーディネートを習って取り入れてみたいなぁと思いつつ、
いろいろと取り揃えるのが難しい(金銭的にも場所的にも)なぁとも…
お花もコーディネートもお料理も!なんて素敵だろうな

Makotoサンはご出産のためしばらくおやすみされますが、
お坊ちゃんをお連れくださりまたお越しくださる予定なので
Maikoサンとともにお待ちしております
元気な赤ちゃんとお母様をにお会いできる日を楽しみにしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<6月は梅雨の和食メニュー♪ | ホーム | クロックムッシュのメニュー♪>>
コメント
--子供に作ってあげたい--

とっても美味しそうなハンバーグですね!
これなら子供も沢山食べてくれそう。

野菜を食べさせるのに毎日苦戦してます^^;

ポタージュにすれば食べて(飲んで)くれるけど、
できれば、そのまま食べて美味しいと思って欲しいなぁ^^

いつも素敵な方が参加されていますね!

素敵な方と会うと刺激になって、自分も成長できる気がするので、
そういういい出会いを私もこれからも沢山していけたらなぁ、なんて思います^^
by: midori * 2011/06/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪
お野菜、息子もあまり食べませんよー^^;
でも、お父さんの前では恰好つけて1?
お父さんと一緒になって野菜スティックモリモリ食べたり、食べないだろうなぁと思っているお浸し「美味しいねーっ」って食べたり、想定外に?「野菜嫌い」ではないようです・・・
・・・なので懲りずにお野菜を出してあげて下さいませi-178
ポタージュも、喜びますよねーっ(^^♪

そうですねっ!素敵な方たちとご一緒できること、とても幸せに思いますi-265
midoriサンとの出会いにも、感謝感謝で、大切にしていきたいなぁと思っていますっ(^'^)
by: avocado * 2011/06/20 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1294-7c381484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |