6月 梅雨の和食 最終章。
2011 / 07 / 01 ( Fri )
6月後半は、皆様と梅雨の和食を楽しみました♪
煮付けの霜降りについて、コロッケの衣つけのやり方について、
梅肉ダレの作り方や葛まんじゅうの作り方など…
押さえてもらえていたら嬉しいです(^'^)
今月のメニューはこちら→です。


↓木曜日にお越しくださった、Erinaサン+はやとクン、Asaiサン、Riekoサン♪
おもてなしした際にコロッケや茶碗蒸しなどを入れて今回の和食を楽しみにしてもらえるように・・・
メニューを考えたこともあり、より喜んでもらえたように思います(^^ゞ

土曜日はママ友達のお二人、Tomonoサン+ゆうクン、Chisatoサンと♪
Satomiサンご家族が東京へ行かれて寂しくなりましたが、
いつも月齢の近い三歳児たちのやんちゃぶりな話題に盛りあがり、
お互いに励ましあって、どう対応したらうまくいくかなんかの策を練っています.。o○↓


月曜日は同じマンションだったちゃおサンのお見送りをして(TT)

↓火曜日に、Aoiサン、Yoshieサン、Maikoサンがお越しくださいました♪
Aoiサン、日曜日に実家に近いぴかサン邸へ行かれたそうで・・・!!!
お土産に大好きなクラブハリエのドライバウムと、トマトゼリーをお持ちくださいました。
いつも美味しいお土産をありがとうございます
ぴかサンもお元気そうで何よりです(^'^)

水曜日はMaikoサンのお友達のMakotoサンの義妹サン・Erinaサンとお友達のNamiサン、Chikakoサンが、初めていらっしゃいました(^^♪お若い淑女なきらびやかな三名様
オットに話すと「土曜日に来てもらって俺も参加する!!!」とオヤジみたいなこと言ってました(-"-)

そして6月最後は、この日お越しくださったHikariサン+けいごクン、Yurikoサン+りなチャン、Marihoサンと♪
地味な煮付けも、はいからサンなコロッケも、梅肉ダレなんかもいろいろと喜んでくださったようでしたころっけはけいチャンもりなチャンも気に入ってよく食べていて嬉しかったです(*^^)v
けいチャンしっかりカメラ目線( ^^) _U~~

今月のデザート盛り合わせは、梅酒梅の葛まんじゅうに加えて、
↓左上にルバーブのパウンドケーキ(前半)/トマトとチーズのケーク・サレ(後半)↓
右上にルバーブのチーズケーキ。このあっさり生地が最近のお気に入りです♪
西瓜をのせると一気に夏らしく~
息子が大好きなので、毎日たらふく・欠かさず食べていました(^^ゞ


↓Aoiサンからのトマトゼリー、とっても美味しかったです!!!
この時にトマト&オレンジのゼリーを作りましたが、頂いたのはごろんと甘いトマトのコンポート入りで、すだちがきいているのがとっても爽やか♡すごく美味しかったです。
すだちいいなぁ~。夏らしい風味。早速すだちを取り入れたくなりました(^'^)
ドライバウムもサクサクで美味しかったです。御馳走様でした

Maikoサンから、韓国のお土産も頂いちゃいました。
カタツムリのパックや、ハンドクリームに引き続き、
今回もお肌がモチモチしそうなパックと、可愛いお化粧する道具(←ってなんていうんでしょう?)。
使いながらお美しいMaikoサンを思い出してきれいになれるように頑張ります~
いつも素敵なお土産を、ありがとうございます!


6月メニューも、ひと段落し、
来週から沖縄料理メニューです♪
お越しくださった皆々様、美味しく・楽しいひとときをご一緒できたこと、感謝しております
次回も楽しみに、お待ちしています
スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの☆エスニック料理メニュー♪ | ホーム | トマトとチーズのケーク・サレ>>
コメント
--笑--

旦那様、参加したかったでしょうね~!!

私も参加して、お料理だけでなく、皆様の綺麗の秘密を教えて頂きたくなりました^-^笑
by: midori * 2011/07/03 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございますー.。o○
ほんと美人サンばかりなんですよー。いらっしゃる方皆様♥
私も出来ればまねしたいんですが、産まれもったものはなかなか変えられませんね^_^;

きれいな秘密…今度聞いてみようかしら~♪
by: avocado * 2011/07/03 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1300-d07a5051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |