Luxor ルクソール ♪
2011 / 07 / 10 ( Sun )
2ヵ月に1度のお楽しみ・ママ友達とのランチ♪
Luxor ルクソールへ行ってきました
お味はもちろん目で楽しめるお料理たちに大はしゃぎっっっ
楽しく・美味しいランチでした

器づかいが素敵なんです~☆


<前菜>
私はイワシとじゃがいものタルト。
サクサク厚めなのに軽めのタルトの上に甘い炒め玉ねぎとマッシュされたじゃがいも、
その上にイワシのマリネを軽くあぶってのせてあります。
しっかりイワシの美味しさが味わえて絶品!
周りのお野菜たちもすごく手が込んでいて美しく、ピクルスや生野菜をきれいに盛り合わせてありました。

お友達は赤パプリカのムース ズワイガニとクスクスのサラダ添え
赤パプリカのムースが、ズワイガニをしっかり引き立ててくれている感じ。
穴のあいた器がとても珍しかったので奥様にお伺いしてみると、
東京のレストランで使われていた器が素敵だったのでお願いして特注品を特別に使わせてもらっていらっしゃるそう。
ひとつひとつの手のかけ方が素晴らしく、真似したいこと満載ですっっっ!!!


<パン・スープ>
自家製のパンは膜が薄くて塩味しっかり。バターはホイップされていて軽く口除けが良くて、
パンだけでワインがすすみそう(^'^)
ヴィシソワーズの中にはタイム風味のコンソメジュレが入っています。
タイムの風味が優しく、でもしっかりしていて楽しめました。


<メイン>
私はオマールエビのスープ仕立て(お料理の名前は明確でないです^^;)
レアな感じで柔らかく仕上げてあり、甘くて旨みがしっかり。スープは最後までパンできれいに吸いとりました(-"-)
びわのコンポートもお料理に良く合っていて勉強になりました。
お友達は豚バラ肉を柔らかく煮込んだ後にソテーしたモノ。
とろんと柔らかい上にカリッと香ばしいのが嬉しい一品。
どちらも美味しかったです☆


<デザート>
二人ともルバーブのタルト♪
パートフィロに包まれたカスタードにルバーブがごろっと入っていて、甘酸っぱいジャムがたっぷりかかっています。少し温かくて、アイスがとろりんと溶け、パリパリもちっと(カスタード生地?)食感も楽しかったです。
プティフールも乾燥してしまうことなく大事に扱われている感があってメリハリのあるお味。

お酒を飲んでほしいというより、とにかくお料理を、目から・味から楽しんでほしいという
ご夫妻の想いが伝わってきたように感じ、
ボリュームがあるお料理よりも細々手のかかった・何種類もの食材が共演する美しいお料理が大好きなので
私にとって大満足なお店でした。(あくまでも私好み!!!ですっっっ)

シェフもお若くてイケメンだし
奥様も落ち着かれていて的確なサービスだし

月2回お料理教室にお越しくださっているAoiサンが、「きっと先生好きですよ(*^^)v」と教えてくださり
ようやく行くことが出来ました。私の好みを理解してくださり、おススメくださって嬉しいです。ありがとうございました♥

お近くの方はぜひ~(#^.^#)
Luxor ルクソール 
名古屋市千種区日進通3-20 シャンポール丸山1F
電話:052-734-3640
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<改名(__)! | ホーム | 七夕に☆レアチーズケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1307-c29ea2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |