沖縄料理メニュー♪
2011 / 07 / 17 ( Sun )
7月は沖縄料理メニュー
木曜日は午後からチコサン、Yukaサンと、
土曜日はクスパからご連絡を頂き初めていらしたAkikoサン、Asukaサン、Takakoサンと、
楽しく・美味しくお料理♪

今月の沖縄料理メニューは、
・タコライス
・ゴーヤーチャンプルー
・海ぶどう ポン酢ジュレ
・塩ちんすこう        
         です


↓Yukaサンが「今すごい美味しそうですよ~っっっ」と半熟卵がとろ~っと出てきたところを
 教えてくださいました(^^♪

↓チコサンの手(^'^)
 しっかりかき混ぜてるところ撮らせてくださーいっと、お願いして
 美味しそうにみえるように…
 レシピ作成中は1人で黙々とやっているので、
 こういう動きのある写真が撮れるのは楽しい~っっっ!(^^)!


土曜日初めていらした皆様、とっても熱心でしっかりと説明を聞いてくださり
「なるほど、なるほど、へぇ~」とか言って、すぐになじんでくださりお料理を楽しんでくださっていました(^^ゞ
ふだんもお料理がお好きだったり食べ歩くのがお好きだったり。みんなでお料理習いたいねーって検索してくださり、たどり着いたそうです
自宅でやっていることもあり体験レッスンはしておらず、入会金を設定しているため、
お友達の御紹介よりもまったく初めてだとなかなか入りにくいかと思いますが、
ブログを見て、思い切ってご連絡くださり、お越しくださり、嬉しいです

今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ

次回も楽しみに、お待ちしています

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<9月 行楽弁当メニュー | ホーム | 夏の中華☆メニュー♪>>
コメント
--素敵な食卓♪--

お花、バッチリでしたね~。
サンキライがフレッシュで!
モンステラのランチョンマットとも相性ぴったし。

海ぶどうおいしそう~☆
先日、うちの弟にお土産でもらって海ぶどう食べたんですけど、そのときに「そういえば先生のメニューでポン酢ジュレってあったな~」なんて。
ポン酢ジュレ・・・気になります。^^
by: 凛華 * 2011/07/19 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

沖縄料理美味しかったです(≧ω≦)
今度Yukaサンと、職場近くの沖縄料理屋サンにランチに行く事に^^
タコライスの食べ比べが楽しみです~♪
(でもお料理教室のが絶対美味しいと思う!笑)
また感想お話しますね~☆
by: チコ * 2011/07/19 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--凛華サン、--

おはようございます♪

鉢植えに住花のレッスン、ありがとうございました(^^)
りんどうの紫色がグラス・ビー玉と相性がよくて気に入りました☆
サンキュライはワイルドに伸びていい演出してくれてますよね~(^'^)
でも夏はお花が長持ちせず、鉢物がありがたいですっっ。今度テーブル用鉢植えに挑戦してみたいですi-233
(いつも無理を言ってしまって申し訳ありません…)

海ぶどう、美味しいですよね^^。
ポン酢ジュレは出汁で割って多めのゼラチンで固めています。一番出汁をきかせるのがポイントです♪


by: noa* * 2011/07/21 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
--チコサン、--

おはようございます♪

この間もありがとうございました☆
そして美味しい情報盛りだくさんも!
いつもありがたく頂いております(^'^)

>職場近くの沖縄料理屋サンにランチ
→いいですね!!!なんていうお店ですか?HPありますか!?
 なかなか本格的な沖縄料理に沖縄以外では出会うことが出来ないので…
 ぜひ感想お聞かせ下さい!チコサンお気に入りでしたら私も行きたいですっっっ。
 食べ比べ♪私も大好きです(#^.^#)

そうそう↑9月メニューの御感想もお寄せくださいませi-218

by: noa* * 2011/07/21 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1312-a8019674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |